宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎県サーフィン体験スクール&サーフボードレンタル&波情報。

BBスクール
2015年12月6(日)
レベル : BB初心者脱出スクール3名。
開催場所 : 木崎浜「トイレ前P」。
天気 : 小雨
サイズ : ヒザ~モモ。
講師 : U-1
今回参加してくれたのは、宮城県からの二名様&福岡県から一名です。
15120601.jpg
コンディションはこんな感じです。↓
15120602.jpg
朝方全く割れなかったポイントも、岸でレクチャーしている間にヒザ~モモ位のSETが三角波で入りだし良いコンディションになりました。
スクール開始の時間まで割れていなかったので、誰もチャックに来なくて2時間近く貸切で出来ました。
三人の今後の課題
波を捕えるのにウネリの時点で迎えに行く事は大切ですが、ピーク(一番最初にブレイクする場所)ばかり見て、ピークに近づき過ぎて、テイクオフしても奥過ぎてほとんど距離が乗れていない時がありました。
ま~簡単に言えば・・・ピークを見過ぎです(笑)。
今後どの様に改善していくか?ですが、
先ずピークを確認したら、次にその波の延長上にある一番切れ端を探して下さい。
次に、その切れ端とピークの間で「自分が何処から乗れば、ショルダーに抜けれて距離乗れるか?」を予測します。
最初はなかなか予測出来ずにウネリにおいていかれたりしますが、その事を忘れずにいつも入っていると、必ず良い位置でテイクオフ出来てきます。
普段からのイメージが大切ですね~


スクール終了後の波
15120603.jpg
12時前の「階段前P」左側はコンスタントに腰位になって厚めのボードなら十分楽しめるコンディションになりました。
明日は午後から少しサイズUP傾向ですが・・・サイドの風も強くなりそうです。天気は回復傾向です。

コメント

アサコちゃ~ん

そうそう
こちらも極寒で波が無くて・・・
とりあえず最終日に海に入れて良かったで~す。
しかも貸切だったので何本も良いの乗れてましたよ~
そっちはもっと寒いけど身体に気をつけて頑張ってね~

雄一君、ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://newwavejp.blog46.fc2.com/tb.php/4556-8de29e54

FC2Ad