FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


4月21日追加で~す



夕方遅くになり、何とか風が治まりつつありますね~。これで東へ向かっているうねりが、少しずつ戻りますので、明日朝はセットでコシ位のが入るかも!?ただし南東風が吹き易い状況は変わりませんので、午前中からオンショアになるでしょう。
さて上の写真ですが、06年のリオパイポの雄一が使用しているモデルです。左側はトリプルXで、細めのノーズとひじを着く辺りからテールにかけては、曲線の強いジャパン用モデルです。さらにボトムは新しいダブルコンケープで、掘れて来た時でも抜群の安定感があります。ドロップニーの時には、びっくりする程のテールの安定で、確実にトップへ上がる速さがアップします。
右側はダミアンキングの06モデルです。アウトラインはもっともストレートに近くて、スピード重視です。さらにDKコンケープというボトムデザインで、昨年モデルに比べてテール寄りが深めで、センターからノーズにかけては浅くなりました。より掘れた波の深いポジションでのレールワーク時に、加速するように変更されました。上のトリプルXと共に、スピンの時でのひっかかりが心配されましたが、全く影響のない上級者用モデルです!是非お店で、チェックして見て下さいね>

4月21日オフショア続いてスネ



木崎でも9時頃は、セットでスネ程度。誰も入水していません。波の写真を撮る程の事も無さそうでしたので、上の写真をアップします。来週の水曜日(26日)は、清武川堤防沿い道路の補修工事の為、終日通行止めらしいです。朝7時頃は始まる前なので、通れると思いますが、8時頃から夕方6時頃迄は、加江田川の方から入って下さいね~。海岸沿い道路はガードレールも解体されて通れますが、離合が出来ないので譲り合いの心で気持ちよく通行しましょう!さて明日の予測ですが、風の原因の気圧がすべて東へ抜けてきます。西風から南東風に変わってきますが、前線&低気圧もやってきますので、夕方には天気が崩れそうですね。セットでコシ~ハラ位でしょう。