FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


またまたですが…



写真はクウォリティーウェットの「ツインジップ シーガル」です。昨年の秋にデビューした、ノーファスナーの着心地で脱ぎ着を楽にした画期的なモデルです。開口部は大きく開いて、通常のウェットと同じですが、背中に1mmのフリストジャージを使った(めちゃ伸びます)あて地があり水は全く入りません。赤く見える部分が首になりますが、頭からかぶって胸にベルクロで止めます。最後に左右別々のファスナー(ツインジップ)を上げて終了です。首の部分がノーマルよりしっかりと固定されるので、ボディーボーダーにはロロの着水時の衝撃も和らげてくれますし、サーファーにもボトムターン時に深く屈んでも、背中のストレスが全く感じられません。この時期に一番良く出る「マルチファイバージャージ」(伸び率ノーマル比620%)でも、シーガルで¥52.000-、半袖スプリングで¥38.000-です。「コスミックアルファー」(伸び率ノーマル比260%)は、さらにそれぞれ1万円安くなります。サイズの合わなくなったウェット下取りもやっていますので、一度御覧下さい!

4月26日追加です



写真は9時頃のトイレ前です。朝の状況は、この前の雄一リポートを御覧下さい。さて潮が引いて来てコシのセットも少なくなってきましたが、風がフワフワとオフショアのままです。夕方の上げ込み時は期待できるでしょう。
今晩のうちに、低気圧&前線が大平洋上へ抜けますので、明日は天気回復してサイズアップするでしょう。セットでハラ、早い時間が良さそうです。

4月26日 10時の波情報

おはようでやんす  雄一です(^_-)  階段~トイレ前の間で腰位の波が立ってます  少し速めですが  それなりに皆さん楽しんで乗ってますよ  風は今の所ほぼ無風ですが  午後から雨で風も出てくるみたいです 行動は速め×2でぇ(^.^)b   ロングボードは加江田側の人が少ない所でも楽しめそうです @今日の木崎の出入りは工事のため加江田側のみです 狭い道の離合気を付けて下さい(^_-)