FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


またまた追加ぁ~



写真はボディーボーダー達のバイブル的なDVDの「Yellows9」です。
急遽入荷できましたので、取急ぎアップさせて頂きました。雄一も出演していて、BBのイメトレには最高の出来映えです!
さてさて、強い西風も夜には治まって来た様です。明日はサイズダウンは変わらずに、モモ位ですが、潮が引いて来た頃の階段より清武河口近くの所は、良い感じで地形が出来ていて20m位ライディング出来ます!かなりレアな情報ですよ~。

4/30何で?西風…明日の予測変更~



まだまだ未熟の為、今日の西風は全く予測できませんでしたぁ~。大きな低気圧が抜けた訳でなく、西に強い高気圧がある訳でもないのですが、風速15mを超えるオフショアがガンガン吹いてますね~急遽予測変更ですが、明日は残念ながらサイズダウンするでしょう。セットでヒザ~モモ、潮が動いている朝五時からが一番良さそうです。

ところで写真の慰霊碑の看板は、今から約350年前の9月に日向灘沖地震で大津波が発生して、現在の青島と同じように海に突き出ていた「外所(とのところ)」が、沈んでしまい沢山の犠牲者が出たそうです。今私達がサーフィンしている木崎浜が、まさにその場所です。この時から、地震の多い宮崎県となったようですね~。慰霊碑は、ニューウェーブの斜前の道向かいと、古くから有る木花の町中にも外所神社を祭った鳥居が有ります。今やあまり知られていない事ですが、ローカル豆知識です。

4月30日ゴールデンウィークの人出多くコシ…



写真は風が入る前の階段からトイレ前を見た所です。
満潮が7時頃で、満ち満ちでボヨンボヨンですが、広い範囲にダラッと入水しています。大きなセットはアウトで割れ始めて、ダラダラのまま続いてきますがイン迄乗り継げるのは少ないですね~。1アクションなんとかって感じです。
昨日の予測どうりに、早い時間(9時前)から南東風が入りだして、面が荒れて来ましたが、潮が引いて来てブレイクが増えて来た様です。北東風程は悪くなりませんので、これからも場所を選べば充分楽しめるでしょう。
さて、明日の予測ですが、沖合いのうねりが揃って来てセット数は増えそうです。人出も少し減りそうで、午前中から風は入りそうですが、あまり強くは吹かないでしょう。
最後にゴールデンウィーク中の営業は、すべて開店していますので、どうぞ御利用下さい。