fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


4日の追加です



写真は「サーファーズネットワーク」が監修して、宮崎県観光課の助成でできた「ルール&マナーブック」です。フェリーや空港、レンタカー会社、サーフショップなどで配付されていて、宮崎県内のメジャーポイントでの注意事項等が案内してあります。是非御利用下さい。さて、この前にお知らせしました「清武河口の水難事故」の、詳細です。宮崎市内在住の38才の会社員の方で、元々心臓に持病があったらしく、冬場は入らない方だそうです。久し振りのサーフィンでしたが、発作で沖合い30m位の所で浮かんでいた所を、近くでサーフィンしていた方が、引き上げてくれたそうです。大変痛ましい事ですが、日頃の健康管理が大切だという教訓と思います。御冥福をお祈りします。
さてさて、今日の夕方は本来のサイズに下がり、セットでムネ~たまにカタです。明日はセットで、ハラ~ムネ位になるでしょう。

5月4日アタマオーバー!



写真は8時の階段左です。もうすでに皆さん海に行った後で状況はお分かりでしょうが、一体どこから来るのか、昨日今日とアタマオーバーの波がバンバン来ます。風は昨日程吹かなくなり良くなったのですが、地形がこのサイズではもたない様で、ダンパーが多いですね~
。切れた波はチューブも有りますが、ロングライドするとはまります。場所により流れが右や左やで、流され易い様ですので注意して下さい。青島も連休にこのサイズで、沢山の人が来ていますので、有料駐車場をお勧めします。セットでカタ位ですがダラダラです。明日はサイズダウン傾向ですので、セットでカタたまにアタマでしょう。東風が入り易い気圧配置ですので、朝早い時間か夕方オソオソが狙い目です。
今日の大会はそろそろ15時には、終了するそうですので、どこでも入れますよ~。
また、残念なニュースですが、清武河口ではサーフィン中に亡くなった方がいる様です。詳しい情報はまだですが、わかり次第お知らせします。遠くから夜どうし運転して、休まずにアタマオーバーのコンディションでハードなゲッティングをすると、心臓にかなりの負担をかけて、運悪く波に揉まれたりすると、心肺停止するそうです。無理はしないでくださいね!