fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


8月号のタウンみやざき



皆さんにもおなじみの「タンみや」8月号です。
夏特集として、ボディーボード&サーフィンのスクール特集が組まれて、雄一も出ています。その他のサーフショップの広告も有りますので、まだの方はチェケラッ!

8月2日恵みの波2日目~アタマ(追加です)



写真は6時半の加江田寄りのあるところです。一番大きなセットでは有りませんが、そこそこのサイズで速めブレイクですが、十分抜けられるグーフィーがコンスタントに入っています。最大セットはアタマオーバーでほぼダンパーですが、上級者でガンガン抜けていた人もいます。
こんなコンディションはちょっと言う方の青島は、ハラ~ムネです。地形は木崎よりも決まっていますが、今日はそこまで綺麗な波では有りません。しかしタルタルながら優しいブレイクで、風の影響もそこまでなくて楽しめる様です。

明日は北と南の高気圧が、日本の上空でガッツリ対峙して、前線&低気圧は東へ押しやられる様です。
波の素は遠ざかりますが、うねりの向きが北よりになり、このまま続きそうです。朝の8~9時には、北東風が入り出して、後に南東風になるでしょう。

夕方の状況は、セットでムネうねりがバラけてしまい、見た目よりも難しい波でした。
風は南東風のままで、変わらなかった様です。