fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


8月28日 一度落ち着いた感じのコシ



写真は8時頃のトイレ右です。
朝一より引き始めてきたのか、少し形良く割れだして来ましたが、ここ数日では一番小さいうねりです。
ワイドに入るセットが多くダンパー気味ですが、たまにキレて走れるのも来て、1~2アクションできますよ~。
潮が引くと、かなり浅く(ヒザの深さも有りません)て、沖で割れないので一気にドカンとショアーブレイクダンパーです。加江田か、階段左の方がましです。風は9時半頃からフワフワと北よりになり、だんだんと東そして南東になるでしょう。
台風12号が北緯17度辺りですが、かな~り東海上(ミッドウェー島辺りらしいです)に発生して、少しずつ西へ(日本へ)向かっています。4~5日ほどで変化が出て来るでしょう。
今週末は、うちの雄一とよしかずが伊豆7島の「新島」にて、プロボディーボードの試合ですが、台風の影響が心配です。出来たときから920hpaの猛烈な台風ですので、宮崎も週末は荒れて来るでしょう。しかし昨日の「ii-nami CUP」と同じように、結果を期待します。

先週末の「ii-nami CUP」の皆さんのご協力ありがとうございました。具体的には、サーフィン大会へのご理解と、競技エリアに進入しない事等ですが、海はみんなの物ですから、ありがたい事と思います。感謝!