fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


9月19日 天気は最高なんだけど…ムネ



写真は7時のトイレから階段の間です。セットはムネ位のが来るのですが、階段前はアウトで一気に割れてしまい、ミドルセクションで完全に戻してしまいます。トイレ前はアウトではなかなか割れずにインサイドまで戻してきてハラ位になりながら砂巻きダンパー。地形悪~。上げても引いてもどうもなりません。気長に待てばそれでも少しは楽しめるんですが…
 加江田も何か悪くなりましたね~。河口正面はかなりアウトでダランダランと割れてますが、全体的に沖が浅くなり、中間が深くなった様です。
 そんな木崎一帯で一番期待出来るのは、「ナガハシポイント」でしょう。上げるとインサイドで巻きながら綺麗に割れますし、引いてくるとアウトから素直にブレイクしてきます。去年の冬のスーパーホレホレバンクが戻りそうですね~。

 明日は天気図では、気圧がやや移動するものの太平洋上には、高気圧と遙か彼方に14号なので、サイズ変わらず、セットでハラ~ムネでしょう。9時頃には北風が入りますよ~

9月19日から来年3月25日頃まで、平成17年に壊れたトイレ右から階段までの間の直立護岸の工事が有ります。1車線は確保されますが、駐車スペースは無くなり、階段前から北側と加江田河口のみになります。又、今年開通した狭い道路は、続きの工事もあるので、期間が決まってはいませんが通行出来なくなるそうです。
その間に予定されている大会などは開催されますが、現在調整が行われています。工事の現場になる所に、2ッの階段が有り、みんなが利用していましたが、今後大変キケンになりますので、工事期間は階段前の階段と、トイレより200m南の新しく作られた階段のみを利用してください。