fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


抽選でプレゼント パート2

20060922201616
超~気まぐれで普通では手に入らない商品を抽選でプレゼントしています

今回は303サーフボードから06年大会記念Tシャツ(XL)をご来店されて1000円以上お買い上げ頂いた方に抽選で1名様にプレゼントします

☆抽選に参加されたい方は買い物の際、気軽にスタッフに声をお掛け下さい(期間9月1日~9月30日)(^_-)

只今の参加者(2名) (◎-◎;)ゲェッ

バケツの新色登場

20060922182832
今やお着替えバケツは一家に二つの時代
と「ドラえもん」が言ってます(^-^)

フルスーツ着替え時のお湯を足元に貯めて暖まった後 そのままウェットを洗いましょう(^.^)b

\2100-(税込み)

9月22日-1 青島です ハラ~



写真は8時の青島です。最大のセットですが、ワイドにブレイクしています。ミドルサイズの波は形良く、ロングライドできますが、引いてくるとダンパー後ダラダラスープになるでしょう。
 風が9時半頃から入り始めて、ザワついて来ましたが人は増えています。
 明日は台風うねりが入り始めてきますし、大会が移動してここで開催されますので、混雑が予想されます。

9月22日-2 残念なお知らせですが…



写真は数日前に設置された「水道使用禁止看板」です。

 何年も前から、地元からも苦情が出ていました。しかしサーフアー側の認識は低くて、ショップオーナーで知らない方もいる有様。ほとんど注意されない状態でした。水道蛇口は壊されたり、無理矢理上に曲げられたりでマナーの欠片もありませんでした。
 数年前に蛇口が回るタイプの物に変えられていましたが、逆に利用しても良いと誤解を招き、注意する方が間違っていると思われていましたが、苦情は絶えませんでした。理由は利用者が多すぎて、見た目はほぼ使いっぱなし状態で、付近は水浸しだからです。もっとサーフィンの利用者を考えた施設に変更をしてくださいとのお願いも、県の観光課にしていましたが、なかなか実現できず、別の課(おそらく公園課でしょう)今回の看板設置になった様です。
 このことはビジターのみならず、ローカルサーファーの責任も大きいと思います。今回の事は皆さん肝に銘じて守ってください!また、トイレの中の手荒い蛇口を代用するのだけは、絶対しない事!水くらい自宅で汲んで来ましょう。無くなった方も、いろんなところで断ればくださるはずです。

9月22日-3 徐々に上がってカタ~



写真は7時半のトイレ前です。最近にしては形良くて1~2アクション。明日からの「アマチュアオープン」の為か、多く入水していますが、会場は青島ビーチへ移動するそうです。
 前線からの北東うねりで、上げ込み時はややサイズアップしますが、明日は台風うねりが入り始めて東うねりに変わるでしょう。