FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


11月12日 サイズア~ップ!アタマ~

8時から9時の間、「市民一斉清掃日のビーチクリーン」でしたが、うっかり写真を忘れてしまいました。現場で参加された皆さん、海から上がって来たサーファーの方、ご協力ありがとう&お疲れ様でした。
 担当が青島から清武河口に変わりましたので、そこしかチェックしていませんが、昨日よりもサイズアップしていて、オバケセットはアタマオーバーのワイドなダンパーです。しかしカタ~アタマ位のは、速いブレイクながら充分に加速して大技出来る良い波です。
 河口正面は、レギュラーが良くて流れが強いので、ピークのポジションキープが大変ですが、メローでパワフル?な波です。入水しているサーファーの、レベルは一番高いでしょう。
 座り込みテント跡正面は、タルいレギュラー&速くて掘れたグーフィーですが、G側はロングライドすると、けっこうハマります。
 
 天気図では、通過して合体し発達した北海道東の低気圧とつながる前線から、北うねりが入っているようですが、明日はダウンして程良くなりそうです。大陸の高気圧が九州を通過して、太平洋に出ますので、風が弱まり南風が吹きやすくなるでしょう。気温は放射冷却現象で、朝夕は冷え込みます。潮が小潮で、昼に満潮になり、夕方はあまり引かなくて動きが小さい様です。朝イチ~朝ニの午前中がベストでしょう。

11月12日市民一斉清掃日

今日8時からの清掃の担当は、青島から清武河口に変わりました。