FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


12月2日まだ暗~い写真ですが、少しアップしてハラ~



6時半の階段ちょい左です。
 波数は多くて、コンスタントに来ますが、これから引いてきますので暫く現状維持ってとこやne。レギュラーの方が良くて、タルめでパワーは無さげですが、厚めのボードなら充分楽しめそうやじ。加江田よりもワンサイズ大きい様で、朝イチ君のショーター達が多く来ちょりました。
 清武も綺麗なうねりが来ていますが、サイズが小さめなのでトロトロした感じやわ~。沖の流れが緩くなったのか、うねりの形はクリーン。上げ込み時にはサイズアップしてくるじぃ。明日夕方か明後日の朝イチが、ピークんごつありますwa。
 明日の木崎辺りでは、大会が3つ予定されています。「熊本カップ」は階段前から北にかけて、「ピースオンアースユーザーカップ」は清武川の北岸にて、「オーシャンカップ」は加江田河口の端の方で開催されます。トイレ南辺りは解放されて、フリーサーフ可能ですので、ポイントのご協力をお願いします!

 天気図では、日本海の低気圧から伸びる前線が、本日九州地方も通過する様です。明日の午後は北東風に伴った北うねりがピークになります。等圧線が縦に狭くなり、北よりの風(夜は北西、昼間は北東)が強めに吹くでしょう。明日は沖合の流れが強まり、うねりがバラけ気味になりますが、サイズアップするので、そこそこ楽しめそうです。(最後は、天気予報風にまとめました)
 昼前から吹き始めた強い季節風の西風で、明日の状況が怪しくなってきました。こんな時は風が治まるタイミング次第です。反動で上がる時が多々ありますが、西高東低の冬型が続くと、季節風も続きそうです。不明確な予測でスミマセン。