FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


日曜日のオーシャンカップ



11月23日に予定していたオーシャンカップですが、大雨と高波の為に延期され昨日の日曜日に開催されました。
加江田工事現場右側の河口ポイントで波のサイズはセットで腰のスモールコンディションでしたが、一日通して楽しめました。
この大会はボディーボードの初心者でも大会を楽しめるように運営されていて、実力に応じてライディングポイントを1倍から3倍に加算されます。過去には大会初体験のビギナーの方が優勝するなど、どんなサプライズがまちうけているかも楽しめます。
また、ジャッジや集計、タイマーからフラッグまで参加者みんなで運営をするので、自分のライディングだけでなく、いろんな形で楽しめる大会です。
大会結果はスクール&レンタルブログに写真付きで載せときます

写真は今回プローン23人ドロップニー8人のエントリーとギャラリー参加のみなさんで~す。
最後にビーチクリーンをして終了しました。
ポイント確保の為にご協力頂いたみなさんありがとうございました。
また、来年春に開催しますのでご希望の方はご連絡下さい。



朝の波情報は↓で~す

12月4日以前北西風のまま ヒザ~



9時半の階段前です。
 少し風が治まった感じですが、うねりは小さくてセットでヒザ~たまにモモ。北よりのうねりですが、レギュラーの方が気持ち良いブレイクをしてますね~。トイレの右側も同じサイズですが、どちらも力無い割れ方で、ショートボードには辛いかも…。テイクオフの早い人は、少し走って1アクション出来る時も有りますが、遅れるとスープライドのみです。厚いボードがマシですyo~。

 天気図では、大陸の高気圧が九州の真上に進んで来ます。等圧線が広がりますので、風が弱くなるでしょう。大潮で動きが大きい為、上げ込み時はサイズアップするでしょう。しかし太平洋上には波の素が無くなりますので、沖合は穏やかに東よりうねりに揃います。