FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


お疲れ様~

20061210214255
今日は何故か弁当の写真です(^_-)
今日、運動公園で行われた青島太平洋マラソンで、お昼に参加者に支給されたお弁当です。

と言っても僕(U-1)が出場したわけじゃなくて、まわりの知り合いが5人位出たのでその一人の弁当を パシッ でした。

サーフィンの大会の弁当もメジャーになって、これくらい派手にいかないと・・・

12月10日「砂浜を守れのデモ日」ムネ~



9時半のトイレ右です。
 昨日の午後から前線&低気圧の通過後、強い西風に変わりまして夜も吹き続けた為、サイズダウンしてうねりが揃っています。形良い波は、走って2アクション。地形が決まっている所はチューブも有りで、久々のファンサーフデーでしょう。木崎ではトイレ右から南のケンちゃんポイント迄が、潮が上げている時間帯は一番良い様ですne。
 階段前の上げてる時間帯はタプンタプンで、アウトではなかなか割れずにインサイドで掘れながらダンパー気味。引いた方が良さそうです。
 加江田は大きく2ピークに分かれていて、河口の正面と矢板より北側に多くのロンガーが入っています。まだ上げているために、ダラダラ気味のブレイクですが、形良いうねりはかなりロングライド出来ますyo~。木崎全体では、狭い道路前のケンちゃんポイントが、一番入水者が少ない様でした。

 天気図では、大陸の高気圧が張り出して、絶好の洗濯&抗議デモ&マラソン日よりです。等圧線がまだ縦方向ですので、北西の季節風が強い様ですが、今後等圧線間隔が広がりながら横方向に変わりますので、風が弱まって来るでしょう。遅くには北東に変わる場合も有ります。明日は県北からサイズダウンして来て、セットでハラ位に下がるでしょう。
 今日の午後1時半頃までは、「太平洋マラソン」が開催されていまして、バイパスは下り線が通行規制の時間が有りますので、旧道がお勧めです。