FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


12月14日バラけてややダウン ムネ



10時のケンちゃんポイントです。
 うねりはバラけてサイズダウンしましたが、写真よりもワンサイズ大きなカタ近いのも来ます。木崎一帯では一番マシな様で、入水者も12~13人程いました。ブレイクはレギュラー、グーフィー共まあまあで、カットバックを入れて2~3アクション。昨日よりもピークが南になった様です。
 階段前は相変わらず悪い様ですが、程良くうねりがバラけた為か、矢板より(階段右)の方はアウトでダラダラと割れ始めて、インサイドまでつながる波も来ています。矢板の方への流れに注意すれば、貸し切り状態ですyo。潮が上げすぎると、タプタプしそうですが…
 加江田も地形が悪くなって来て、河口の正面のみがまずまずのブレイク。ダラダラですが、ロングライドできるロンガー天国です。カーブよりも奥の方は、バラバラの上に流れでジャンクな様で、どこがピークなのかも分かりづらいna~。

 天気図では、沖縄辺りの前線に低気圧が発生する様ですが、移動の速度が速くて今日の夜には関東の東にまで行きそうです。朝5時半過ぎから雨が落ちて来ましたが、夕方には上がるかも。おかげで風は弱くて、面は良さそうですyo~。うねりもややサイズアップか、現状維持でしょう。