FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


12月28日残っちょるね! アタマ



9時半のケンちゃんポイントです。
 昨夜弱まり掛けていた北西風は、明け方前に再度強くなり、現在風速10mを越えて?いるようです。うねりは綺麗に揃っていますが、このサイズだと地形がもたずにワイドなダンパー。ブレイクする前にうねりがダブるのが多くて難しい波ですが、12時の満潮にかけて上げ込んで来ますので、今後少しは良くなりそうです。
 階段前&トイレ正面矢板前は、ピークからダラダラと割れて行きますが、選べばカットバックで繋いで2アクション。中級者でもゲッティングは楽そうです。沖への流れが出るので、ポジショニングには気を付けて下さい。
 加江田は、矢板前が綺麗に割れています。ピークがはっきりしていて、レギュラーが綺麗に割れています。ロングならかなり楽しい波ですyo。

 天気図では、東北にあった低気圧は、北海道東でさらに発達して964hpa!大陸の高気圧も強いので
、全国的に風が強い様ですね。今後低気圧はアリューシャンへ向かい、2つに分かれる様ですが、大陸の高気圧は速度が遅くて、等圧線の様子はあまり変化有りませんので、明日も北西風が続くでしょう。セットでハラ位になりそうです。昨日の予測は一日ずれてしまいました~。