fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


3月4日なんで下がらんちゃろ…クローズアウト



再び大クローズアウトの木崎です。これも予測ハズしました。すんません。
昨日よりもさらにデカく、雰囲気も思いっきりクローズしてますので、絶対に入水しないで下さい。
加江田では、いよいよカーブの所の護岸工事が終わった様で、立ち入り制限はまだですが仕上げされている様です。早く全面終了して欲しいですね。
しかし、この加江田のインサイドでなんと入水しているビギナーがいました。本人は沖にはとうてい行けないから、スープだけでものつもりで入ったのでしょうが、何が起きるか解りませんので、沖へ行けない所では入らないのが賢明ですyo。

風は8時頃から北寄りになり、現在県央から日南方面は北東風が吹いていますが、日向方面は南西風の様です。

天気図では、この大うねりの低気圧は、遙か東へ移動して高気圧に覆われていますが、大陸の朝鮮半島辺りから、強い低気圧&前線が進んで来ますので、天気は急変しそうです。洗濯物干しには、注意が必要ですyo。
その低気圧に吹き込む暖かい風の影響で、南うねりが入りますので、海は荒れた状態が続くでしょう。うねりの向きで、小さかった湾内も変わりますので、十分にご注意下さい。
低気圧後の大陸の高気圧も、かなり強力なので、明日~遅くても明日の夜には、強い西風が吹きそうです。気温も下がります。
これで少し落ち着いてくれると良いのですが…。