fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


木崎浜のルール&マナー パート② です。

これから宮崎にトリップに来られる方へ、海の中ではなくて、
道路や施設についてのルールやマナーを紹介していきますね。
今回は第2弾です。


写真はトイレの右側に設置している、ゴミ置き場です。

一瞬、一般の方でも使えるゴミ置き場に見えますが、
実はこのゴミ置き場は、「ビーチクリーン専用」のゴミ収集場です。

* 主に、毎月第二日曜日に行われるビーチクリーンの為の物です。
          (夏場は第二・第四日曜日)

当然、家からのゴミやコンビニ等のゴミは全く出せません。

毎年暖かくなると、ビーチに泊りがけでBBQ&花火をされて、
そのままゴミを捨てられる方が多くて、困っている方が沢山います。
自分達で出したゴミは、責任を持ってお持ち帰り下さい。

日頃、個人的な「ビーチクリーン」のゴミは普通に出して頂いて結構です。
* ブルーのネットはカラス避けのネットです、ゴミを捨てた後は必ず元に戻して下さい。

みんなで綺麗なビーチを残していきましょう。ご協力をお願いします。


12月8日(土) 晴~ 少しサイズ上がって 膝たまにモモ。

写真は10時の階段左です。 


サイズはタルメの膝、たまにモモ。
風は北風(サイド)。 今の所、面に影響なし。
人数は、階段左15人~ トイレ右10人~ 加江田手前10人~

相変わらずタルメでは有りますが、
待てば昨日よりまともに乗れるウネリ来そうです。

さすがに薄いボードは、進行方向に鬼パドルでチョイ横程度です。
厚いボード&ロングだと、インサイドまで繋げる波もたまに来ますね。

厚めの板&ロングは、1日¥2000でレンタル有りますので、ご連絡下さい。

昨日お伝えしました「東北地方を通過する低気圧3兄弟」ですが
その一つは東海上アリューシャン南へ進み
やはり990hpaまで、発達しています。
その他2つは弱いままですが、
北緯35°から、おおよそ関東地方の東海上にある
高気圧との気圧の谷に前線が出来て
合体しそうです。
明後日には、1008hpa位に発達しそうですので
最近の期待としては、
このタイミングでの大陸の高気圧次第で
サイズアップしそうです。

今日&明日までは
この大陸の高気圧は1030hpa台と強くて
等圧線間隔も狭いので、
西オフショアも強そうですが、
明後日頃は、1028hpaと弱まり
停滞気味ながらも等圧線の間隔も広がります。
このために、西オフショアが弱まれば
タイミング良く、関東東海上からの
ウネリが入るかも~ってとこです。
(確立的には、妄想で終わりかもですが…)

明日の木崎はセットでモモ~
明後日はコシ?でしょう。