FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


1月6日(日) 暖かい晴れ~ サイズ上がって腰~腹。

写真は10時の階段前です。


サイズは腰~腹。
風は北北西(ややサイドオフ)。面は問題ないです。
人数は40人~。しかも固まってます。

昨日よりサイズアップ。
久々にピークからアップスで2・3アクション入りますが、
階段前は、はっきり言って混み過ぎ~ どんだけ~

トイレ右でもショートライド(1.2アクション)ながら楽しめますよ~
サイズ腰、人数バラけた12人~

久々に加江田寄りもタルメながらブレイクしています。
コンスタントに1.2アクションで、人数30人~(ここも固まってます)

4日よりも良いコンディションで、今年一番の更新ですね。
久々に休日とまずまずの波が重なり、人出も多い様です。
高気圧はまだ九州の西に有りますので
気温が上がっても西風のままでしょうから
今日の午後の上げこみも期待出来るでしょう。

明日はこれから通過する、高気圧の西の「気圧の谷」に
低気圧&前線が発生しますので
朝のうち天気が崩れ、風も不安定になりそうです。
強い低気圧ではありませんし、小さくて移動速度もフツウですので
通過は早いようですが、
明日夜から明後日の朝に掛けては、
小さな西高東低になり、西風が吹きそうです。
しかし、短い間隔で大陸の高気圧が進んできますので
すぐに治まります。

明日の木崎は、上がり傾向のセットでハラ、
上記の通り、風の不安定な時ですので
面はやや悪そうです。
うねりはバラケ気味でグシャった感じでしょう。

明後日は西風後で、うねりのまとまりは出ますが、
波の素が近すぎなので、小さくなるのが早そうです。