宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


カミちゃんの波予報

クリックで拡大!今朝の写真は、この前のページです

強かった北西風は、低気圧の発達具合を物語っていましたね~昨日の波予報アップ後に、北東風が18時頃強まったようでしたので、「明日はもっと吹き返しが強まるなぁ~」と不安でした。でもが良かったのは、何よりも救いですねぇ。チューブ満喫出来ましたかぁ

スポンサードリンク


低気圧は東北&北海道の東へ進み少しずつ衰えそうですが、どんげでしょ?バックスゥェル…。私は、望み20%くらいと思います。ガッカリ度への保険として、サバ読んでですけど。 明日の木崎は、セットでコシ。風は北西~西が弱まるか、変化して南東が吹きやすくなりそうです。暖かくなると、強まり度が、アップしますよ~。

2008年 クリエイチャー オブ レジャー の新作入荷。

新作ガンガン入荷しましたよ~


クリックで拡大します。

去年のスリムフィット・ボードケースに続き
今年は・・・
続きを読む

池田雄一(U-1)の波情報。  GOOD WAVE。

写真は8時半の階段左です。


3位に落ちちゃった・・・
まだまだクリックを頼んでいるのでありま~す。                                         
      
人気ブログランキング
昨日と、うって変って良い天気やでぇ

3mmフルで大丈夫。
サイズは胸~肩、頭。
続きを読む

カミちゃんの波予報

クリックで拡大!今朝の写真は、この前のページです

すでにピークは、通過した感のある外になって来ましたねぇ~。根拠は、風がオフ気味(北西かなぁ)で、カイダンマエでも出来そうな。中上級には、楽しい出来そうです。強く吹かないのが、なんですけど…。

しかし、今回の低気圧&前線は、かなり発達しますねぇ~が有りそうな気もしますが、今日の風が弱い点から、暫くは期待「中」かもです。でも、急激に発達変化すると、明日遅く(昼過ぎ~夕方)から影響が出始めますね。オソラク北西風ですね。

スポンサードリンク


明日の木崎は、セットでカタ~。もう少しデカいかもと思います。 はオフで次第に強まりそうですね。北西~西で、気温は低めな気がします。 それと明後日は、前々回のときの様なバックスゥェルは、期待度40%位と思います。理由は、南海上に小さくても低気圧が有ると、沖合いのの向きが弧を描く様にカーブして、宮崎に東~南東の向きで届くとベストなんですが、そうなった前々回と違い今回の天気図では、南海上の低気圧が無いからです。どんげでしょ

明後日朝の天気図では、東北の東へ進んで958hpaの低気圧は、千葉以北の北関東の沿岸に、サクレツしそうですねぇ~。風もそうとう強そうですが…

池田雄一(U-1)の波情報。 生憎の天気、生憎の波。

遅くなってすいません
FC2ブログ混雑の為、UP出来ませんでした。

写真は10時の木崎浜、トイレ前です。


最近、皆さん飽きがちですが・・・
クリックを頼んでいるのでありま~す。                                         
      
人気ブログランキング
昨日と、うって変って雨・雨・雨

今日は確実に地元の人は5/3mmフルやわ。
サイズは腹前後。
続きを読む

フリッパー4月号発売されました。

新しいフリッパーが発売されました



僕は出ているかな~
続きを読む

カミちゃんの波予報

クリックで拡大!今朝の写真は、この前のページです

今日は私が思っていたよりも、サイズ有りましたが、形は悪かった様ですね~こんな日は、いつもと違う道具でやると、の悪さは全く気になりませんので、オススメです…ハイ。実際にロングボーダーが目立っていましたね~

さて、昨日お伝えした通りに、これから低気圧&前線がやって来ます。今日の夕方か夜には、明日はが間違い無さそうです。今回は、九州のすぐ南を通過しますので、明日はサイズアップですが、北東風が吹きますので、形はイマイチでしょう。

スポンサードリンク


明日の木崎は、セットでムネ~。もう少しあるかも…ですが、ジャンクなと思います。北東が合うリーフは、混雑しそうですので、パニックにならぬようお願いします

明後日は、低気圧通過後の西風が吹きそうです。サイズはが纏ればムネ位でしょう。今回の波では、一番良さそうな感じがします。月曜日かぁ~いいなぁ

池田雄一(U-1)の波情報。  北ウネリでグチャってる↓

写真は10時の木崎浜、階段前です。


最近飽きがちですが・・・
まだクリックを頼んでいるのでありま~す。                                         
      
人気ブログランキング
今日もお外はポカポカ陽気。

今日も5/3mmフルかな?
サイズは腰前後。
続きを読む

カミちゃんの波予報

クリックで拡大!今朝の写真は、この前のページです

昨日は、ミーティング日和?で、バタバタ…波予報出来ずスンマセンっ

さて、明日は昨日通過した低気圧後の高気圧の張り出しで、天気はですが小波ですね~。木崎はセットでコシ止まり、ほぼモモ程度でしょうしかし、厚めのボードなら十分楽しめるハズですので、潮の上げ込み時を狙ってみてください。ちなみに満潮はam10時です。小潮ですので、期待はちぃ~っとです…

スポンサードリンク


しかし、日曜日は天気。これは、今日明日九州を覆う高気圧の大陸側の谷に前線が発生して、低気圧を伴います。それが明後日にかけて東へ進みますので、海上はサイズアップ傾向になりますよ~

の素が、近いのでややジャンクなウネリですが、木崎のセットでハラ~ムネ?になりそうです。天気は悪いんで、人も少なそうやじ…。

お時間が有る方は、是非「続き」をご覧下さいね~
続きを読む

池田雄一(U-1)の波情報。 北ウネリ届きましたね~



最近ナ~ナ~ですが・・・
クリックを頼んでいるのでありま~す。                                         
      
人気ブログランキング
ポカポカ陽気。

今日も5/3mmフルいるかも~
(県外からの人は絶対に3mm)

サイズは、腰~腰上。
風は西北西(ややサイドオフ)。

続きを読む

U-1の明日の波勘。  と その前に・・・ ちょっとブレイク。(パクリ)

写真は25日(火)に開いてもらった誕生日会で~す。


↑クリックで大きくなる可能性 大 。

シェラトンリゾートのホテルの一階「パインテラス」にて
(結構するんやで~)
平日なのにこんなに集まって、みんな仕事何してるの?
と言いながら、みんな有難う 35歳 ガ・ン・バ・ル・ヨ

アカン腹いっぱいや・・・

明日の波勘は↓
続きを読む

池田雄一(U-1)の波情報。 サイズ下がったね~  

写真は10時の木崎浜、階段前です。(ハッピーSET)


2人からのお願い聞いておくれよ。
クリックを頼んでいるのでありま~す。                                         
      
人気ブログランキング
天気は昼過ぎから下り坂。

天気は曇り。
水温冷たい、5/3mmフルいるかも。
サイズはモモ、ハッピーSET腰。
続きを読む

カミちゃんの波予報

クリックで拡大!今朝の写真は、この前のページです

良い感じで、予想通りですが、今日もが強いですね~。低気圧やら高気圧やら、やたら沢山気圧が有って、ムチャクチャな感じがしますが、明日は少し淘汰されて解り易くなります。九州の北部に低気圧&前線が進んで来ますので、ですがまたが上がりそうです。しかし、ジャンクでしょう。

スポンサードリンク


明日の木崎は、セットでコシ。良い時間帯のみ(上げイッパイから3時間前後)は、マシですが干潮を挟んだ時は、小さく…

風は弱まってきそうですね。

池田雄一の波情報。  昨日のSET(胸)が無くなった感じ。

写真は10時の木崎浜、階段前です。


2人からのお願い。
クリックを頼んでいるのであります。                                         
      
人気ブログランキング
いや~今日も良い天気やわ

天気はピーカン。
ウェットは起毛の3mmフル。
サイズは腰~腹。

続きを読む

池田雄一の波情報、朝の木崎の波はGood

天気は晴れ
ウェットは3ミリフル
SIZEは胸~肩。
風は西(オフ)。
人数は混雑気味。
面ツル、カレント有り。

基本ワイドなダンパー気味ですが、切れ端はアクションバンバン、たまにチューブ有りです。
正しく天国と地獄。

もうSIZE無くなりそうです。

*春の新商品* 08 OAKLEY(オークリー)サンダル。

カミちゃんの波予報

クリックで拡大!今朝の写真は、この前のページです

エライなになりましたわぁ~。またまたハズしてもうた… しかも、やや北寄りの西風ですね~メゲずに原因を調べてみましたが、高層の天気図をチェックすると、何となく原因が解りました。地上の等圧線と、一定気圧での線は、違っているんですね~。私の予想が風をハズすのは、ここかもです。えらく間隔が狭くて、西~北西の風が強そうです。今日の日中は、続きそう…

県内各地の風は、県北弱め<県南強め の傾向で、おおむね各地のメインビーチは、オフショアのようですね。の素の低気圧群は、北東方向へ進んで、どんどん離れて行きますが、大陸南部沿岸にある高気圧は、殆ど動かず停滞しています。寒い冬の時期なら、このまま何日か風が続き、スネ位に下がりますが、今は少し違いそうです。弱めながらも南に前線&低気圧が有りまして、ユックリと進んでいますので、夕方から明日にかけては、小さくなりますがハラ~たまにムネ位残りそうです。

スポンサードリンク


ここで、沖合いのウネリの向きですが、四国から関東の沿岸は、下がる傾向が強くて沖のほうが荒れている状態の様です。風の素は朝鮮半島辺りですので、東より西が強く、南より北の方が強い様ですね。(表現がムズいです。トバシて下さい) まとめてみると、明日の木崎は、セットでハラ。たまにムネで、風は弱まりまずまずのコンディション。ウネリの力は弱めです。後はリセット?された地形しだいっすね~。一通りサンドバーのチェックが必要ですわ

福岡県~山陰地方にかけても、風の影響で少し上がりそうです。中心は山口県~島根県といった所でしょう。

池田雄一の(U-1)の波情報。    *木崎浜解禁*

写真は10時の木崎浜、階段前です。


2人からのお願い。
クリックを頼んでいるのであります。                                         
      
人気ブログランキング
粘って良い写真撮ったよ~

天気は晴れ。
サイズはコンスタントに頭、
たまに頭オーバーが怒涛の様に押し寄せます。
続きを読む

カミちゃんの波予報

クリックで拡大!

拡大される天気図の低気圧は、すごいでしょ。これが明日の朝9時ですから、天気の回復はもう直ぐですね。この時には、南西風になっていそうですわ…ん~タブン…

この12時間後の天気図では、低気圧が合体し淘汰されるけど、少しは解り易くなりますね~は、東から北寄りにゆっくりと変化しながら、続きそうですので、波高図より大きいまま残りそうです

スポンサードリンク


明日の木崎は、何とか出来る?セットでアタマ。青島でムネ~カタかなぁ~最近ハズしてる? 風は、南西でオフショア。朝のうちより夕方の方が下がる傾向ですが、には纏りが出てブレイクは良くなりそうです

今日はなんか、アタマの回転悪くて…。これ以上言葉が浮かびません。まぁ~何とか解るっしょ…ゴメ~ンねぇ

昨日より下がって、昨日より小マシ。

写真は7時の青島です。


たまに形の良いSET入りますね~

2人からのお願い。
クリックを頼んでいるのであります。                                         
      
人気ブログランキング
生憎の雨ですが・・・

天気は雨。
サイズは胸~肩、たまに頭。

続きを読む

カミちゃんの波予報

クリックで拡大!

アサイチより、状況が良くなっています気温が上がるにつれ、東北東から東南東に向きが変化しそうです。これは、今後の気圧移動による変化でも、言えてますね。明日までは、青島がメインポイントでしょう。

スポンサードリンク


さて、明日の予測ですが、大陸のキワにできた前線は、低気圧を伴い北東へ進みますので、宮崎はこれからになるでしょう。低気圧&前線は、その南東の高気圧との関係で、明日は南東風が吹きやすく、も強まりそうです。たぶん…

明日の木崎は、アタマ。青島は、南東風でサイドオフですので、一番期待出来ます。リーフは、中途半端で、数少ないポイントは混雑しそうですね。で気分も乗らない感じでしょうが、見た目より楽しめそうですゾぉ

ウネリが素直になって、最近では一番マシやね。 肩~頭。 

木崎は相変らずクローズ状態。
写真は10時の青島正面です。


2人からのお願い。
クリックを頼んでいるのであります。                                         
      
人気ブログランキング
小マシな土曜日。

天気はうす曇。
サイズは肩~頭。
*朝一はクローズ気味だったみたい。
続きを読む

15時の青島は潮が満ちて少し纏ってきました、奥の奥で腰腹*カミちゃんの波予報

クリックで拡大!

バックスゥェルっすねぇ~予測ハズしています。 今日の海上は…の素の低気圧は、発達のピークの様で992hpa。これがだいぶ離れて来ているのに、サイズ変わらずです ハイ。昨日よりも今朝、今朝よりも昼過ぎの方がは弱まりましたが、それでも強い北東風です。
こうなるとやれるところは、限られてきますので、パニックにならない午後の時間帯がオススメっすわ~。は良いんで、今回に限らず次の為に、ドライブがてらチェックするのも良しですよ~

スポンサードリンク


さて、明日ですが、遠ざかる低気圧は関東~東北の東海上へ進みますが、北東オンショアが弱まりながらも続きますので、波高予想図より(1m~1.5m)大きいです。明日の木崎で、セット アタマ。ややまとまりがでそうですが、流れはキツく見た目よりハードでしょう。明日の朝9時の予想天気図では、宮崎県の真上は広く等圧線が開いていますが、小さな高気圧の様な感じになりそうです。繰り返しますが風は弱く、もしくは治まりそうですね。

昨日お伝えした大陸の等圧線のヘコミに出来る前線は、クリックで拡大される天気図(明日の夜9時)で、ハッキリしてきますね。ただ北の低気圧とのカラミは、可能性が低い様です。今後独自に低気圧を伴い、発達しながら九州の南を通過するでしょう。もちろんの影響も出てきますが、そのタイミングは明後日以降になりそうです。楽しみですね

*池田雄一(U-1)の波情報。                   *昨日より、ウネリ&風おさまりました。

写真は10時の青島正面です。


2人からのお願い。
クリック頼んでいまする。                                         
      
人気ブログランキング
皆さんは、今日仕事したら明日から休み?

天気は暖かい晴れ。
サイズは正面で頭前後。
続きを読む

カミちゃんの波予報

クリックで拡大!

予測どおり下がりましたね私も早起きしてリーフへ行きましたが、セットでカタ…しかも1ポンのみでしたが、出来て良しでしょう。北ウネリに変化しましたので、青島はやや大きくなりジャンクですねぇ。県内の各地の風は、マチマチですが、これも春の特徴なんでしょうか…。簡単に言うと、県内全域北風の影響が強いんですが、県南から東が入り、それが北上する様な感じでした。今日は強くていますが、明日は弱まりそうですね。

スポンサードリンク


さて明日ですが、の素が東へ遠ざかりますので、下がります。ウネリの形はジャンクなままですので、形は良く有りませんが木崎でやれそうです。セットでアタマまででしょう…。しかし、北東風の影響が有りますので、そこそこの期待です。

数日前にも申しましたが、宮崎市のビーチは、常時波が上がっていましたので、地形の悪さが気になります。ですねぇ~。贅沢なナヤミですが、質は、イマイチが続きそうです。これは、まとまったが無いとしかたありませんね~。

大陸の低気圧が発生していまして、そのずっと南に、等圧線の凹みが有りますので、ここに出来る前線と反応し、数日後は天気が崩れまたまたが上がりそうです。そのタイミングは、週末にカブりそうです。 もう少し近くなったら、はっきりしますよ~

*池田雄一(U-1)の波情報。                   *何じゃこりゃ ぐちゃぐちゃじゃ こりゃいかん

写真は9時半の青島正面です。


2人からのお願い。
クリック頼んでいまする。                                         
      
人気ブログランキング
今日は僕の誕生日。
年は教えませ~ん。

お天気は、うす曇。
サイズは頭~頭半。(正面はクローズです。)
続きを読む

*15時の青島、サイズも流れも変わらず胸~肩、イマイチ。 *カミちゃんの波予報

クリックで拡大!

昨日一日天気図開かなかっただけでも、変化していますわ~予想通りのアタマ~アタマオーバーですが、ジャンクでオンショアでクローズアウトです。 昨日はギリギリ風は強まらずでしたが、夕方遅くから夜も北東が吹いていた様ですね。ここで、前のU-1波情報を良く観ると、皆さんもお気づきでしょうが、今日の波は木崎と青島の比較をすると、明らかに南東なのが解ります。青島はいつも木崎より小さいとは限りません。北東ウネリになると、サイズ的には近くなります。波のは違いますがね~。 そうなんです!明日以降は、通過後の低気圧が発達し、前の低気圧と合わさった効果で、北ウネリに変化します。そうなると今日やれている青島も、もっとジャンクになりそうです。 さて、今後の予報ですが、九州北部の低気圧とそこから延びる前線は、発達しながらやや南の東へ進み、太平洋上へ抜けます。前線はお気づきの通り、中心がややずれていますが、これは南からの暖かい空気が強い証拠でしょう。ですから、数値よりも雲が多くてが降りやすい様です。通過後の後ろの高気圧との位置関係も、少し西風がぁ…と言いたいですが、高気圧も東へ進みますので、残念ですがオフショアはそこまで続かず、の纏りの期待は出来そうに有りません。私の話に慣れてる方は、等圧線の事もお解かりでしょうから…。
明日の木崎は、クローズアウト。ただ、サイズ的には、今日より下がり、元気の良い中上級者は、頑張ればゲット可です。しかし、ムリはゼッタイ薦めませんよ! 青島は、アタマ。今日より大きくて、駐車場から出た正面では、ゲット&流れともハードになりそうです。右の島寄りがオススメです。具体的には、青島グランドホテル前よりもさらに右の、海水浴場内です。
この太平洋沿岸の高波のピークは、2日まえと同じく、今後四国→紀伊半島→東海→関東へと移ります。しかし、今回は、低気圧が北寄りですので、九州の北部も今日明日のみは期待できそうですね。長くは続きませんけど…。
リーフは、2日前の予想どおりです。具体的には書けませんので、お好きな方はお店でお待ちしますわ。変化や訂正が有りましたらまたアップしますね

*池田雄一(U-1)の波情報。                   *木崎は真っ白クローズ。 青島は胸~肩。

写真は10時の青島正面です。


2人からのお願い。
クリック頼んでいるよ。                                         
      
人気ブログランキング
昨日は定休日で、
情報入れれませんでした。
すいません。

天気は曇り。
サイズは胸~肩。
続きを読む

*夕方の波は、まだ東風でタル速い波、腹たまに胸。       *カミちゃんの波予報

クリックで拡大!

先日の北東はオオハズレでしたが、その後はなかなかっていますよねぇ~自画自賛…ナンチャッテですが、には、女心&風はムズカシイです、ハイ。

さて、今後の予報ですが、日本を覆う高気圧は移動速度がかなり遅く停滞気味。その南を低気圧が移動する「春の特徴」です。こうなると宮崎や太平洋の北東~南東のを受けるエリアは、上がりっぱなしです。逆に長い期間上がりすぎて、地形が悪くなるのが、ナヤミですわ。

スポンサードリンク


明日に掛けて九州の南部を通過する低気圧は、太平洋上で発達して、房総半島~宮崎の沿岸にの影響が出ますので、明日はサイズアップ傾向です。木崎はセットで、カタ~。 クリックで拡大される天気図では、大陸南部に前線&低気圧が発生しますが、関東の南東海上の低気圧との合わさった影響で、明後日はさらに上がりそうです。おおよそですが、明後日はセットでアタマ~アタマオーバー。リーフブレイクも期待出てきますねぇ~

太平洋沿岸の湾内(相模湾、駿河湾、四国)などでも、これらのの影響が有りそうですので、おおむねハラ位のセットが入るかも…
日曜日に休めないサービス業のサーファー達に、良い日和が有りそうですゾぉ~

*池田雄一(U-1)の波情報。                   *ウネリバラけ気味で、少しサイズダウン。 

写真は8時の木崎浜、トイレ前です。


2人からのお願い聞いて。
クリック頼んでいるんですよ~                                         
      
人気ブログランキング
今日から仕事だ~ 頑張って。

天気は曇り時々晴れ。
サイズは胸~肩。
続きを読む

FC2Ad