宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予報 6/30

クリックで拡大!今朝の写真と詳細は、この前のページになります。

昨日あたりから、日本の南に太平洋高気圧の一つの中心が出来ていますが、今回の晴れ間も変な形で出来ていますね~。通常、南の高気圧が強まり、前線を押し上げる形で、南から梅雨明けしますが、前線が東へ移動しての晴れ間は、私は初めて見ました。「時々こんな事は有るよ~」と、過去の例をお知りの方は、教えて下さい
さて、海は予測どおり「ベタ」のピークの様ですねこんな時は、ハズレて欲しいです。しかし、ここで勇気を出して言いますが、明日は上がると思います。波高予想図では小さくなりますが、太平洋の沖合いから今日に比べてウネリの向きが揃って来ます。&、潮の動きが大きくなり、ウネリが入りやすくなります。以上の二点ですかねぇ~(弱い?かも)

スポンサードリンク


拡大天気図からは、東へ遠ざかった低気圧が、海上でやや発達した事がわかります。これを中心に、太平洋のの向きが揃いだし、宮崎県の沿岸には、南東からのウネリになります。台風の通過後などでも良くある「バックスウェル」に似ていますね。これらのは、太平洋高気圧のフチをなぞる様な向きですが、この高気圧からの吹き出し風の影響も有るでしょう。
今日の風の変化も、昨日の南西風から北東→南東へと変っていますが、この状態は県北から県南まで、全て同じように変化していることから、風の素はけっこう遠くに有る太平洋高気圧と予測できますね。

明日の木崎は、セットでコシ。もしかしてたま~にハラ近いかも…風は早めに東→南東と、変わりやすいので、安定しているのはアサイチ~午前中までですが、10時頃のド干潮は前夜に比べてたくさん引きますので、風が入りだした日中にサイズアップするかもです。

明後日は、現時点の天気図では、何とも言えませんが、明日と大差ない様に思えます。理由は西の大陸側に、気圧の変化が見られないからです。しかし、このまま前線が東へ行って無くなるとは思えませんね。今日も天気予報よりもが多いのは、北と南の高気圧の「気圧の谷」による物と思います。

さ~て、当たりますかなぁ~

本日、被害に有った車上荒らしです↓追記を見て下さい
続きを読む

池田雄一(U-1)の波情報。 とうとう無くなった・・・

写真は10時の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイント少し左です。↓


↑サイズ下がっちゃいました。

天気は、快晴。
激ヤバ 真夏です。

ウェットは、スプリング or L/Sタッパー

皆さんのお陰で、毎回2位キープ出来てます。
いつも応援有難うございます。

本日もご協力をお願いしたい次第です。
ポッ~ン と押しておいて~  
      
人気ブログランキング

↓木崎浜の詳細 & 加江田側
続きを読む

波予報 6/29

クリックで拡大!今朝の写真と詳細は、この前のページになります。

昨年の梅雨を思い出す様な、熱を帯びた南西風が強めに吹いていて、元々弱いウネリがさらにサイズダウン…。明日までは期待できなそうです。昨日お伝えした予測が当たり、前線沿いの南西風ですので、九州の西側が大きく東側が小さい、梅雨特有の特徴ですね~。この前線&低気圧は、左下がりのまま東へ通過する形で、宮崎県を北西→南東へと抜けて行きますね。今日はですが、明日はも顔を出すかも…
波は小さいまま、もしくは更に小さくなりそうです。

スポンサードリンク


さて、明日の木崎は、セットでヒザ。大きなオバケ?でもモモ止まりでしょう。今日の南西風で、太平洋沖合いは、ほぼ南西→北東へのウネリの向きですが、明後日に掛けてはやや治まる様です。

明後日はオフショアが治まり、反動?もしくは宮崎県沿岸に恒常的に有る東で、やや上がると思われます(期待します)。拡大天気図では、日本の南と北の高気圧間には、何の表示も無いですが、確実に気圧の谷が有りますので、前線もしくは低気圧が出来るか、表示される程に強くなるでしょう。ですからそれ以後は、天気が崩れてやや上がるかも…です。しかし、早く明けてくれませんかねぇ~梅雨…。今年はまだ波も続いていますが、ローテンション&ウットオシさは、毎年「スーサイダルシーズン」そのものですわ~農作物には必要と解っていますけど…

池田雄一の波情報。 *エリア規制有り「熊本支部予選」*

写真は10時の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイントです。↓


↑サイズ下がっちゃいました。

天気は、曇り&雨&晴れ。
超~蒸し暑い、湿度高し・・・

ウェットは、スプリングです。言い切りました(笑)

皆さんのお陰で、2位キープ出来てます。
いつも応援有難うございます。

本日もご協力下さ~い。
ポッ~ン と押しておいて~  
      
人気ブログランキング

↓木崎浜の詳細 & 加江田側
続きを読む

フリッパー8月号。 今日届きました。

写真は今月発売になった「FLIPPER」8月号です。


今回はDVD付き ¥1290(税込)

DVDの特集は、スリランカ & HAWAIIノースアタック

DVDの内容のスリランカ特集は、宮崎の「渡辺萌」が主役。
萌のブログ→萌のブログ

裏表紙は、テンコちゃんこと「川越典子」が・・・
テンちゃんのブログ→ 絶対BB

その手前の見開きには、ヨッシーこと「加治賢和」が・・・
ヨシカズが載っている→アンノウンのHP

続きは見てのお楽しみ・・・

* 昨日載せたヨシカズ応援Tシャツは、
   お陰さまで、今日だけで10枚近く売れました。
   ご協力有難うございます。  で~も まだまだありますよ~   

波予報 6/28

クリックで拡大!今朝の写真と詳細は、この前のページになります。

今朝から天気が崩れて、夕方現在大雨…。カミナリには、十分ご注意下さいね~。肝心の海は、予報ハズれてサイズアップしちょります形もまあまあですゾぉ~。

宮崎でもピークが決まると、そこはかなり混雑しますが、少しサイズアップした時の青島なんか、不慣れな方の割合が多くなり、ボードの衝突事故も増えて来ています。自分への保険は、過去数個ありましたが、あまりにも悪用が多くて何処も無くなりました。しかし、相手への保険は沢山有りますので、誰かとぶつかってしまった時の為にも、ご一考下さいね。

スポンサードリンク


さて、拡大天気図では各気圧はそれぞれが停滞気味で、大きな変化は有りません。しかし、明日にかけて前線が南下しそうです。前線延長上の低気圧は、本州の山陰北海上のままですので、左下がりになりますね。この為前線に沿った風が吹きやすいことから、ウネリの向きが南西に強まりそうです。ですから宮崎市エリアでは、下がる傾向なんです…が。まだ出ていない明後日以降は、波高予想図でしか想像出来ませんが、西から波高が上がる事から、前線上に新たな低気圧が出来ると予測できますね。東シナ海沿岸はでしょう。

明日の木崎は、セットでハラ。小潮ですのでよけい力無さげですが、今日のようにハズれるかもです。せっかくの日曜日ですので、でも通って下さいね~

洗濯は暫くムリですね~部屋干し~ぃ

池田雄一(U-1)の波情報。 久々の良い波、何日ぶり?

写真は10時の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイントです。↓


天気は、曇り&雨。
今日はちょっと肌寒い、風邪ひかない様に・・・

でもウェットは、スプリングで入れます。

皆さんのお陰で、ダントツ2位キープ出来てます。
いつも本当に有難うございます。

今日の波は、皆さんの日頃の行いかな?
5秒下さ~い。
ポッ~ン と押しておいて~  
      
人気ブログランキング

↓木崎浜の詳細 & 加江田側
続きを読む

NEWWAVEのライダーが世界戦(ISA)に出場します。

写真はヨッシーこと加治賢和(カジヨシカズ)↓


彼が2年に一度、2人しか選ばれない世界戦に選ばれました。
* ISA WORLD SURFIN GAMES (世界戦)

だが・・・   しかし・・・

今年の開催地ポルトガルは遠く、自分で負担する金額が10万円になりました。

19歳の彼にはとうてい払えない金額です。

と、言う事で・・・

Tシャツを自分でデザインして~
皆で手作りをして~
皆様に~
買ってもらおうかと~    税込み¥3000で~す。
ご協力お願いします。
続きを読む

波予報 6/27

クリックで拡大!今朝の写真と詳細は、この前のページになります。

あ~い変らずの、梅雨にメゲズに入っていますかぁやはりサイズダウンしてきましたが、まだ乗れる様ですね…何とか…
ちなみに私は、190cm・50cm・6.8cmのシングルフィンを選んでしています。大陸の東シナ海沿岸の前線上に低気圧が出来ますね~明日(28日)の午後~夕方にはが降りやすくなって来そうですが、今回は東へ移動した北の高気圧とのカラミで、北東風が強めに吹きやすくなりそうですね。このための風波は出るかもですが、ジャンクで がもっと無いになりそうです。



スポンサードリンク


明日の木崎は、セットでコシ。天気は下り坂で、北東が入りやすく、今日よりややジャンクでしょう。大差ありませんが…比較すると。今日から明日に掛けては、逆L字で日本を覆う北の帯状高気圧帯ですが、これらが東へ移動します。今年の梅雨の天気図で、太平洋高気圧の中心が有る場所なんですが、もっと日本に近くて南だった気がしますが、皆さんはどう思われますか?

池田雄一(U-1)の波情報。  波、毎日一緒や~

写真は10時の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイント左です。


天気は、相変らず曇り。
たまに日が出るので、蒸し暑くなりそうです。

ウェットは、スプリングで入れます。

皆さんのお陰で、ダントツ2位キープ出来てます。
いつも本当に有難うございます。

だから0位(PR)ってぇなんやって(笑)

明日から休みで忙しい中、5秒下さ~い。
ポッ~ン と押しておいて~  
      
人気ブログランキング

↓木崎浜の詳細 & 加江田側 & ゴミ
続きを読む

カパロアの08年モデル 新作登場。

↓クリックで拡大間違いなし。


何故だか迷彩の上に
スパイダーのタトゥーが描かれています。
(一番使えるミディアムハード)

サイズ : S ・ M ・ L

¥10290(税込)

波予報 6/26

クリックで拡大!今朝の写真と詳細は、この前のページになります。

前のページの写真でもお解かりの通り、梅雨特有の力ないマッタリが続いていますね~。しかし、今年の梅雨は昨年よりも波有る方ですね。去年はラニーニャ現象の影響からか、熱を帯びた南西のオフショアが、何日も続いてドフラット!の日も有った位ですから、本当に今年はマシですわ~
しかし、これから一週間は、潮の動きが小さくなる「小潮」ですので、小さめ傾向ですね~

******    PR    ******
サーフィン初心者脱出プログラム
わずか8ヶ月でショートボードを乗りこなす
NewWave秘伝のノウハウによる最速上達法
www.surfintech.net/


スポンサードリンク


拡大天気図でもお解かりの通り、半日ずれた様ですが、北の高気圧が張り出して前線が南下しますので、になりそうですね~「奥さん、洗濯チャンスですよ~」

風は等圧線が間隔広いので、弱めなままですが、北東が入る要素が強まります。しかし、日中の気温が上がると、南東風になりやすいのですが…今日の宮崎市がそんな感じですね。
は、始めに申しましたとおり、気圧の大差が無い状況のまま、小潮の期間ですのでダウン傾向。明日の木崎で、セット コシ。午前中が一番期待でき、夕方は日没直後まで粘ればって…なとこでしょう。

明後日の…ほんと、あんまり変化無いんですよ~もう少しモチベーションが上がれば、書きますね~

そんな中、皆さんに報告です。
昨日お知らせしました「落し物?忘れ物?のフルスーツ」の持ち主の方が解りましたぁ~っ。良かったねぇ~。
話はついでにですが、木崎のシャワーの所に「キッズ用?位の小さなハット」が忘れて有りました。あ~見た見たと覚えの有る方も居られると思います。デニム地のアゴ紐付きです。写真を…のコメントでも有れば、撮ってキマ~ス

池田雄一の波情報。 毎日そない変らない・・・

写真は10時の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイントです。↓



天気は、今にも落ちそうな曇り。
今日は昼から晴れてくるみたいなので、蒸し暑くなりそうです。

ウェットは、スプリングで入れます。

皆さんのお陰で、ダントツ2位キープ出来てます。
いつも本当に有難うございます。

何や~いきなり0位(PR)ってぇ なんや~世の中「お金」か?

今日も忙しい中、5秒下さ~い。
ポッ~ン と押しておいて~  
      
人気ブログランキング

↓木崎浜の詳細 & 加江田側 & 動物

続きを読む

波予報 6/25

クリックで拡大!今朝の写真と詳細は、この前のページになります。

一昨日は、北ウネリっぽくなっていて、そういった報告をしましたが、昨日は完全な南ウネリ。今日もやはり南寄りのうねりのままで、力ないブレイクです。干潮を挟んで2時間前後は、小さく感じますね~。今日の夕方16時過ぎがド干潮ですので、17時より後の上げこみ時は、やや期待出来そうです。

******    PR    ******
サーフィン初心者脱出プログラム
わずか8ヶ月でショートボードを乗りこなす
NewWave秘伝のノウハウによる最速上達法
www.surfintech.net/


スポンサードリンク


明日の天気図では、本日宮崎にを降らせた低気圧が、東へ進みます。その後前線は、北の高気圧の張り出しで、左下がりの南下気味。このために宮崎市からは離れた南に位置します。明後日の予想天気図でも、高気圧の張り出しは有りますので、つかの間そうですね。
明日の木崎は、セットでコシ。風も弱めで、影響は少ない様です。沖合いは、あれ気味ですが南西ウネリのため、サイズアップの期待は厳しいですね~残念ですが…

あさっても、似たような状態です。しかし、変化が少ないので、つまらない波予報ですわ~。

それでは、最近の忘れ物を紹介しますね~

08062303.jpg


上は、先日国道269号線沿いの清武町にて、「コヤンキーさん」が拾ったフルスーツです。メーカーはオニール。市内の取扱店のザ・ティーツーさんはお電話が繋がらず、都城市のディライトさんにてメーカーへお問い合わせして頂きましたら、島根県にて3年前にオーダーされた○○さんの物と解りました。島根県のそのお店は、現在存在せず、メーカーでも3年前のデーターは個人名のみ残して消去されるらしいので、ご連絡先は不明のままです。また、今でもその方が使っているかも不明ですが、「もしや?」の方が居られましたら、知り合いや友人ご本人でもかまいませんので、当店までご連絡を下さい。(0985-58-2155)10時~20時火曜日定休です。

池田雄一(U-1)の波情報。 またもやドンヨリ天気。

写真は10時の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイントです。


天気は、今にも落ちそうな曇り。
肌寒いですね~

ウェットは、スプリングで入れますけど、
僕は迷わずシーガル着ます。

皆さんのお陰で超~ギリギリ2位キープ出来てます。
何や~0位って? そんなんやったら-1位も存在するの?

今日は忙しい方も5秒下さ~い。
ポッ~ン と押しておいて~  
      
人気ブログランキング

↓木崎浜の詳細 & 加江田側

続きを読む

波予報 6/23

クリックで拡大!今朝の写真と詳細は、この前のページになります。

昨日の西風オフショアが治まり、反動で? かなり北からのウネリの向きでジャンクですが、フラットよりマシですね~。今朝はロングボードのスクールをと思い、階段左へ皆でパドルアウトしましたが、ウネリ間が狭く断続的に割れてくるスープにめげて、青島へ移動しました~しかし、どこの海岸でもインサイドって、本当に疲れますね~

******    PR    ******
サーフィン初心者脱出プログラム
わずか8ヶ月でショートボードを乗りこなす
NewWave秘伝のノウハウによる最速上達法
www.surfintech.net/


スポンサードリンク


明日の天気図では、大きな変化は有りませんが、次にやって来る前線上の低気圧は、発達しながら明後日には通過しそうですね。波高予想図では南ウネリで上がりそうですが、ビミョーです。確立20%位でしょうか…

明日の木崎は、セットでハラ。今日より少しは揃いそうですが、今日と同じ感じのでしょう。

台風…行っちゃいそうですね~大陸へ…しかも衰退してきてます。

U-1の波情報。 下がった? 上がった?

写真は宮崎県木崎浜、トイレ前ポイント左です。↓


天気は、晴れる予定ですが、まだ曇り。
若干、過ごしやすいです。

ウェットは、スプリングですね。

皆さんのお陰で2位キープ出来てます。
暇な方は、今日もポッ~ン と押しておいて~  
      
人気ブログランキング

↓木崎浜の詳細 & 加江田側
続きを読む

波予報 6/22

クリックで拡大!今朝の写真と詳細は、この前のページになります。

昨夜、宮崎県を通過して南下した前線で、夕方になるとてきましたね~湿度は高いままですが、爽やか?な風景になってます。今日の西風オフショアは、北の高気圧の影響か、もしくは前線沿いによくある南西風の雰囲気も有り、一日強めに吹いちょります。強く吹いてる割には、は残った方ですね~。夕方の上げこみ時は、プチ期待出来ますよ~

******    PR    ******
サーフィン初心者脱出プログラム
わずか8ヶ月でショートボードを乗りこなす
NewWave秘伝のノウハウによる最速上達法
www.surfintech.net/


スポンサードリンク


明日の予測ですが、下がった前線の影響で、太平洋上も南西向きウネリが多く、太平洋の東向き沿岸では、千葉>宮崎傾向です。しかし、ここまで南ウネリですと、場所により変化が大きいでしょうね。如何でしょ?千葉方面の方…
さて、こちら宮崎では、明日も小波傾向で、木崎のセットでコシ止まり。力ないの日が続きますが、何だかんだで楽しめています。ど干潮(明日は15時)を避けて、半分より満ちている時間がブレイク良いようですゾ。お天気は良い状態が続きそうです。

明後日は、太平洋沖合いも南西→真南にウネリが変化し、全体的に揃ってきそうです。今日と同じようなサイズのままですが、纏ったウネリになりもしかすると、気持ちの有る波になるかも…希望が多く含まれますが

台風はどんげしたと?的 動きになって、このまま影響なし大陸方面の確立55~60%、迷走した後北上の確立40~45%でしょうか?太平洋高気圧は、東へやや衰えた形で、北の高気圧は今後北東へと予想されますので、次の九州の西に有る低気圧につられる様になれば、台風の進路も北へ変るかもですね。現時点では、まだどちらとも解りません、私のレベルでは…
しかし、もし台風が低気圧前線につられる事になるとが多く降りそうですよ。

U-1の波情報。 昨日とサイズ変らず・・・

写真は9時の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイント左です。↓



天気は、今日も小雨が降りそうな曇り。
でも、過ごしやすいです。
ウェットスーツは、スプリングで大丈夫。


「2位危うし」なので、今日もポ~ンと弾いといて~  
      
人気ブログランキング


↓ 木崎の詳細 & 加江田側

続きを読む

波予報 6/21

クリックで拡大!今朝の写真と詳細は、この前のページになります。


やはり夕方の上げこみ時のほうが、一日で一番良い様ですね。今日はが休みでしたので、久々夕方をしましたが、楽しめました~


明日は、抜けた低気圧への南西ウネリが出るようですが、宮崎県の海岸線には入りにくく、恐らく現状のままでしょう。木崎のセットでコシ。万一入ればハラ近いのが来るかも…確立5%…

池田雄一(U-1)の波情報。 やっぱ下がってる・・・

写真は10時の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイントです。↓


天気は、雨が降りそうな曇り。
今日は若干過ごしやすいです。

せっかくの週末なのに波小さいね~
スクール日和で~す。
今日も、ポッ~ン と押しておいて~  
      
人気ブログランキング

ウェットスーツは、
ロンスプorシーガル
1時間位ならスプリング。

↓ 木崎の詳細 & 加江田側

続きを読む

波予報 6/20

クリックで拡大!今朝の写真と詳細は、この前のページになります。

「何時になったら波が上がるとやろかぁ~?」とかの会話が、そろそろ真剣さを増してきました。皆さん最近のパワー無し波に、不満足なんですね~。少しでも楽しむ為に、板を厚くして趣向を変えた波乗り遊びをしましょ…

******    PR    ******
サーフィン初心者脱出プログラム
わずか8ヶ月でショートボードを乗りこなす
NewWave秘伝のノウハウによる最速上達法
www.surfintech.net/


スポンサードリンク


明日の予想天気図では、前線はおよそ北部九州辺りで、その前線上に沿う様に西から低気圧が来ます。今回のはやや発達していますので、が強まりそうですね。宮崎の沿岸への影響はほぼ無し…。明日の木崎は、セットでヒザモモでしょう。大潮ですので、潮が動いている時間帯で、たまに大きなコシが来るかもですね。

明後日もほぼ変化無く、似たような状態です。

U-1の波情報。 上がったか下がったか解らない・・・

写真は10時の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイントです。
(今日は反対側のアングルから・・・)


天気は基本曇りで、たまに隙間晴れ & 小雨。
蒸し暑くて羽アリも発生してます。

みなさ~ん 今日一日お仕事頑張ってよ~
明日から休みじゃない?
ポンっ と 今日も押しといて~  
      
人気ブログランキング

ウェットスーツは、
スプリングで2時間余裕です。
ロンスリタッパーもかなり増えているけど、どないかな~?

↓ 木崎の詳細 & 加江田側
続きを読む

波予報 6/19

クリックで拡大!今朝の写真と詳細は、この前のページになります。

まったりぃ~まったりぃ~波も小さく、走らなくなってきましたねぇ~それでもド干潮よりは、上げこみ時が良くなってきた様で、今日一日の中では今からがマシ?かも…これから数日間は、天気図では大きな動きは無く、前線上の低気圧が少し発達する程度。それと左下がりだった前線の形状が、緯度線と並ぶ様になる事くらいです。宮崎の沿岸への影響は、少なそうです。だけですね…

******    PR    ******
サーフィン初心者脱出プログラム
わずか8ヶ月でショートボードを乗りこなす
NewWave秘伝のノウハウによる最速上達法
www.surfintech.net/


スポンサードリンク


明日の木崎は、セットでモモ。上げこみ時や引いている時に、気持ち大きな時が有るかもですが、大きな変化は無さそうです。

明後日も大きな変化無さそうです。しかし、予報しがいの無い日が続きますワ石川のアツ君、気持ちが解ってきた気がするわ…

南太平洋上の台風のタマゴは、大きな変化無く しかし、順調に停滞していますね。太平洋高気圧次第で、西へ進むか北上かが分かれますが、今年は早い時期から北上が続きましたね。しかし、海水温度が低かったので、九州近くで急激に小さくなりましたが、あれからすると水温はだいぶ上がってると感じます。変なコースには来て欲しくないですが、梅雨のまったりぃ~をリセットして欲しいモンです。どなたか、今年の赤道貿易風の状況が解る方は、教えて下さい。北緯20°までの予測に、影響しますんで…

池田雄一(U-1)の波情報。 下がっちゃいました。 

写真は10時の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイントです。↓


天気は、雨が降りそうに無い曇り。
蒸し暑くて蚊が発生してます。

みなさんお仕事今日も頑張ってよ~
僕もスクール頑張ってきま~す。
ポンっ と 今日も押しておいて~  
      
人気ブログランキング

ウェットスーツは、
スプリングがベター

↓ 木崎の詳細 & 加江田側

続きを読む

波予報 6/18

クリックで拡大!今朝の写真と詳細は、この前のページになります。

一昨日の予想天気図より、太平洋高気圧の張り出しが大きくなり、前線が北上~お天気が良く?なり晴れていますね~つかの間とは思いますが、うれしいです。しかし、は限りなくパワー無くて、梅雨独特の走らない波です。地形がマシなビーチでは、まあまあのブレイクですが、かなり混雑している様ですね。ここでの案内は、自粛します。

******    PR    ******
サーフィン初心者脱出プログラム
わずか8ヶ月でショートボードを乗りこなす
NewWave秘伝のノウハウによる最速上達法
www.surfintech.net/


スポンサードリンク


拡大天気図では、前線が左下がりで明日までは晴れそうですが、時間の問題で再び…その原因の低気圧は、今現在では表示されない位小さい(弱い)様ですので、の期待は出来ません。ただ、九州の西側沿岸では、一部荒れて来そうですね。南西→北東へのウネリの向きで、波高は西高東低です。今後太平洋高気圧と前線は、北上ではなく東へ移動しそうですね。

明日の木崎は、セットでモモ~コシ。気持ち大きそうですが、大方今日と変わりません。朝の天気はで、後悪くなりそうです。

明後日も大きな変化無く、雨のモモコシでしょう。

ただ一つ気になるのは、フィリピン東海上の熱低です。数日停滞しながら、徐々に勢力が強まっています。数日後には、変化が出て予測出来そうです。

池田雄一(U-1)の波情報。  久々に晴れたものの・・・

写真は10時の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイント左です。


天気は久々に晴れ間が有ります。 しかも熱い。 
SPICEクロージングのTシャツが要ります。

でも、お仕事今日も一日頑張ってよ~
ポンっポンっ と 今日も叩いてくれますか?                                 いいとも~ (すいません昭和でした・・・)  
      
人気ブログランキング

ウェットスーツは、
シーガル or  スプリング

↓ 木崎の詳細 & 加江田側

続きを読む

腕時計 : フリースタイル「シャーク」の新作

↓クリックで拡大します。
080615F,STYIE

今回どのサーフィン雑誌でも取り上げている
「復刻版シャーク」の新色が入って来ました。

左が
今回復刻された「シャーククラシック80s」です。¥8190
この色の組み合わせヤバいっしょ(笑) 今年の夏、何人しているかな?

右は
皆もご存知一番使い勝手の良い「タイドⅡ」です。¥15800
世界のポイントのタイドデータが145ヶ所も入っています。
今年新しく出た「タイドⅢ」より絶対こっち。

↓この間のスクールの様子も新しく載せました。
スクールブログ

波予報 6/16

クリックで拡大!今朝の写真と詳細は、この前のページになります。

昨日は、予想外にサイズアップして、午後~夕方には「風クローズ」気味でした。時間と共にお客様からの話から、上がっている様子が伺えましたが、北→南の流れが強くてかなり悪かった様ですね~しかし、朝からハラムネ程度は有ったと思いますが、「波○○」と言う名の波情報では、ヒザコシ…だったそうです。でテンションが上がらないマイナスポイントも有ったんでしょう

******    PR    ******
サーフィン初心者脱出プログラム
わずか8ヶ月でショートボードを乗りこなす
NewWave秘伝のノウハウによる最速上達法
www.surfintech.net/


スポンサードリンク


今日は風が弱まると共にサイズ下がり、まったりとローテンションな日ですが、抜けた低気圧と次の低気圧が近くて、晴れる間もなく次の雨が来そうですね。しかし今回は、低気圧が弱そうです。明後日までは下がる傾向が続くでしょう。
明日の木崎は、セットでコシ~ハラ。入るともう少し大きく感じるかもですが、アクションの入れにくい難しいでしょう。

明後日は更に小さめで、セットでモモコシ。前線がやや北上していますので、が終日続き、なかなかは見れませんねぇ~ センタクモン…

池田雄一の波情報。 昨日よりまとまりましたが・・・

写真は10時の宮崎県木崎浜、階段前ポイント右です。↓


今日の天気も雨・雨・大雨。
しかも寒い。 オークリーのパーカーが要ります。

美容師さん、昨日よりコンディションはマシですよ。

皆さ~ん
お仕事中でもお暇でしたら一票を・・・
ポンっポンっ と ヨロシク。                                   
      
人気ブログランキング

ウェットスーツは、
シーガル or ロンスプ
* 昨日スクール時にフルで入ったら、お湯みたいな水温やった。

↓ 木崎の詳細 & 加江田側
続きを読む

FC2Ad