fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


クリックで、拡大「明日の天気図」 今朝の写真と状況は、前のページっス


昨日までとサイズはほぼ変らず、形が悪くなってきました。原因は、黒潮本流よりも沿岸に近い逆行する流れが、強まった事が第一と思います。その他としては、北東のオンショアですね。
この「沿岸流」に付きましては、予報は有りません。観測データとして、記録のみ残されています。こんな時は、魚が良く捕れるんですかねぇ?(そちらは専門外です)

さて、秋雨前線は九州の南に位置しています。高層の天気図でも、太平洋高気圧が南に下がり、徐々に秋が来ていますね~そろそろ熱低が出来てくれると、東の海上へ進み、タイフーンスウェルが届いてくれるのですが、その時が待ち遠しいですね。
ここにあえて書きましたのは、前にも書いた事が1~3日後くらいには、そうなっていたので「もしかして…」のを込めて書いてみました。お楽しみに~

今日の潮目は、お昼が満潮(詳しい方なら、満潮時間でナニ潮か解りますよね~)です。その後の干潮までは、4時間しか無くてあまり引きません。引けばそれなりに割れる所も増えますが、期待度は低いでしょう。夕方はセットでコシ~。風は止まるか、変ると思います。早めににわか雨(最近のは、スコールですね~)が、降ってくれると良いと思います。その時のカミナリには、十分ご注意下さい。

ここで余談です。
先日、都城市と山之口町の間で、落雷&落雷警報がありました。その時には日豊本線のダイヤが、4時間以上も乱れた様ですが、影響を受けたのは「600人の足が乱れた」とのことです。
いや~、少ない乱れにビックリしました。いいなぁ~我がイナカは…。ほのぼのとしてきませんか?

そこで、追い討ち。
同じ日の日南線。志布志と南郷の間で、雨による落石注意報が発令!
4時間以上も、列車が不通になり「100人の足に影響が…」
不便な思いをされた方には、大変申し訳ありませんが、こんなに異常な雨&気象でも、大した被害が出ていない事に、宮崎県の強さを感じます。
もし、都会だったら、4時間も不通なんて事になったら、何十万人

あ、あまりのビックリさに長くなりすぎましたので、明日の予報は
↓です。

続きを読む

池田雄一の波情報です。 サイズUP ↑

写真は10時の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイントです。↓

晴れ~
久しぶりに熱い。
今日はビーチクリーンDAYでした。

今日はトランクスだけで十分です。
クラゲの触手(足)が気持~ち漂っています。
お気を付けて・・・ クラゲ避けクリーム店に売ってます。

面倒くさいブログランキングいつも入力有難うございます。
2位に落ちちゃいましたが、
今日もぽーんと押しておいて下さい。
      
人気ブログランキング

↓木崎浜の詳細 & 加江田側
続きを読む