fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予報 9/3(水)

クリックで、拡大「明日の天気図」 今朝の写真と状況は、前のページっス


昨日から急にがキレイになり、見た目はかなり良く感じますが、こうなってくると地形の悪さが、残念です。

それでも、最近のうちではそこまで悪くないのですが、十年以上やっている人には、理解出来ると思います。自然の砂浜だったら、これだけきれいなウネリなら、サイズはそこそこでもキレ上がるブレイクで、何処かには気持ちよく走れる波が有るハズなんですがねぇ~
タルいか、走りきれずにダラっ速いかなんです。宮崎のゼイタクなレベルの話なんで、サーフトリップの方々は、大喜びぃ~なんですけど…

県内の海岸線では、宮崎市を境に北は北東、南は南東のオンショアが吹いている様ですが、比較的弱めですので、夕方遅くには、止まるかオフショアに変りそうです。
木崎のセットでハラでしょう。

明日の予測ですが、波高図では下がりそうですが、しぶとく同じ位は残ると思います。根拠は、太平洋上にある低気圧が、ほぼ停滞気味だからです。沖合いは、安定傾向ですが、沿岸域ではオンショアの影響も有りますので、十分楽しめるでしょう。
明日の木崎は、セットでコシ~ハラ。ただし、朝夕の満潮時は、なかなかブレイクせず厚い波です。

クラゲよけのローションもまだまだ必要な感じです。
サーファー達は、よく腕をヤラレていますが、ボディーボーダーは足です。
理由は、水中で特に動かしている所だからでしょう。
ですからローションも効果的な場所に塗って下さい。
沢山塗ったからと言っても、効き目が強くはなりません。ローションのモチを良くするためにも、30分前くらいに塗るのが効果的ですよ~。

海水温度は少し下がりましたが、それでも28℃以上有ります。
スティッキー、テラ、セックスなどの各ワックスの「トロピカル」は、水温23℃以上用ですので、まだまだトロピカルでいけますよ~。

やられた~

僕(U-1)の足です。 ↓ 今年初です。 

今朝やられて、だんだん腫れてきました(涙・・・)
皆さんお気を付けて。
クラゲ避けクリーム塗っていたら確実に大丈夫な所だったのに~

池田雄一の波情報。 サイズ下がったものの・・・

写真は8時半の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイントです。↓

天気は晴れ~
本当にこの間までの大荒れが嘘みたいですよ。

水温も温かいのでトランクスで大丈夫です。  
水はキレイになって来ましたが、クラゲが出てきています。

面倒くさ~いブログランキングいつも入力有難うございます。
上位キープしていま~す。
今日もぽーんと押しておいて下さい。
      
人気ブログランキング
↓木崎浜の詳細 & 加江田側
続きを読む