fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予報 9/24(水)

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真と状況は、前のページっス


およそ1日半の南ウネリでしたねぇ~皆様方は、堪能できました?不完全燃焼だったのは、私もです…まぁそれでも、少しはセットを走れたかなぁ…

さて、台風…行っちゃいましたね。天竺へ
「昨日はいかったじぃ~」の話が、海の中でも飛び交っていましたが、人出の多さも凄くて、木崎全体で2~3台の空きスペースしかない程の、賑わいでした。
しかし、今日と明日は、台風14号の南西の影響と、黒潮本流の強さから、うねりはバラケ気味で、小さい様ですね。

今日の午後は、木崎のセットでハラ~。南東風でガタつきながらも、乗れますが、走りにくい波でしょう。オソオソには、風は変わるか止まります。

明日の予報です
まだ南西うねりのままですので、木崎のセットでコシ~ハラ。やや下がりですが、潮の動きがだんだん大きくなるタイミングですので、もしかして少しはマシです。その程度でしょう。

明後日以降
南海上には、台風の卵が又来ています。これからの「南」の影響と、北日本を通過した大陸からの秋の低気圧からの北ウネリが、同じ時期に出て来ます。
黒潮の沿岸流(逆行した北の流れ)が、強いタイミングですので、期待度は落ちますが、波は上がって来ます。これは、27日頃から北ウネリで入り出すでしょう。ムネ~カタくらいになりそうです。

海水温度も、28℃のラインが種子島にまで下がっています。しかし、まだまだ28℃ですので、は、トランクス一丁です。でも、クラゲにやられました…
海水温度が、正確にわかるようになって、私も温度計を持ってゲッティングしなくなりました。
皆さん、ワックスはまだ「トロピカル」っす。テラがです。腹が擦れてイタくなりますけど…

池田雄一の波情報。 昨日の面影なし・・・

写真は8時半の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイントです。 ↓

今日の天気は 
過ごしやすいが、寂しい秋晴れ。

水温が下がっています。
トランクスだけだと一時間限度。  

クラゲいました。 弱いですが僕もやられました。
* 店にクラゲ避けクリーム昨日入荷シマ次郎。

ブログランキング、入力有難うございます。
伊良湖の皆さんに混じっての隙間産業です。
皆さんのお陰で長い間上位キープ出来ています。
今日もぽーんと押しておいて下さい。
      
人気ブログランキング
↓木崎浜の詳細 & 加江田側
続きを読む