fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予報 11/15(土)

クリックで、拡大「明日の天気図」

明日は、年に一度の「ニューウェーブユーザーカップ」です。準備で予報が遅くなりました
場所は、木崎浜のトイレより南の道路が狭くなった階段の前辺りを予定しております。
重ねて一般の方へは、エリアを空けていただくご協力を、お願いします

夕方近くからが降り始めましたが、この原因の低気圧は、今夜には東の太平洋上へ抜けて来ます。勢力はかなり弱いのですが、北にももう二つの低気圧が有りまして、三兄弟状態ですね。その為に、一つ一つの勢力は弱くても、広く日本全体に雲が広がっているようです。

明日の予想です。
サイズダウン傾向は続き、木崎はセットでカタ~アタマ。潮の動きはまだまだ大きい状態ですので、ミチミチの朝のうちはタル目、午後はかなり引いて来ますので、ブレイクがホレ気味に変化するでしょう。その後、夕方には再びタル目になりそうです。(全体的な変化ですので、参考までに…)

サイズダウン傾向と合わせて、「前の波の素」は遥か遠くの東海上へ移動していますので、太平洋上を大きく弧を描く様に変化しています。バックスゥェルの様ですね。
その為に、宮崎の沿岸に届くウネリの向きが、北寄り→東→南東へと変化していると思われます。その証拠として、木崎浜のセットは、アタマ~アタマオーバーでしたが、青島ではムネ。南が強まっているからと思います。
また重ねてのご注意ですが、波高予想図よりも実際の波のサイズは、大きいようですので、特にビギナーさんは、お昼の干潮(14時過ぎ)は必ずアタマに入れておいて、それを境に横の流れが変化する事を考えて入水しましょう~

朝のナイスライド

続きを読む

池田雄一の波情報。 やっと木崎で出来る~ 波ええど~

写真は10時の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイント右です。↓

今の所ポカポカ陽気ですが、昼過ぎから下り坂↓
明日のうちのユーザーズCUPはどうなるのかな?

気温は夜でもTシャツにトレーナーで大丈夫です。
          
水温はまだ24℃位。
  
2mmフルスーツがBEST。

* ウェットスーツのお直し & フルスーツのオーダーフェアーやってま~す。
   (¥2000~ )         (¥46000~ )

そう言えば最近は、クラゲ & チンクイ の被害出てません。

*「クラゲ避け&日焼け止めクリーム」とりあえず在庫有ります。

出来るだけマメにUPしていきますので、
皆さんもマメに応援ヨロシクお願いします。
とりあえず、上位キープしてま~す。
お手数ですが、今日も「ぽーんと押して」おいて下さい。
      
人気ブログランキング

↓木崎の詳細

続きを読む