fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予報 11/22(土)

クリックで、拡大「明日の天気図」

週末なので、早めに予測をアップします。
予想通り、キモチですが上がる兆しが出て来ましたね!しかも、難しい風もピッタリ予想通りですので、明日の期待が高まりマス。

夕方の予想です。
朝よりもやや上がり、セットでモモ。15時前が満潮で、引いてきますので、割れる所も増えて来るでしょう。
風は、16時前後には治まるか、北西へ変ると思います。
レギュラーボード(良く使うトライフィン?)よりも、1cm位厚めなボードなら、十分楽しめると思います。

明日の予想です
北海道の遥か東沖からの、低気圧ウネリが、回りこむ様に太平洋を進み、宮崎県の沿岸には、東ウネリとなって届きそうです。
上がってコシ~(たまにハラ)でしょう。今日の北東風で、沿岸はややジャンクになりますので、ウネリの形はバラけ気味になりますが、ブレイクするピークは、増えてくるでしょう。
ただし、大陸からの高気圧同士の気圧の谷が、西から近づきますので、天気は下り坂。
しかも、今日よりも北東風が、早目から強めに吹きそうです。
イチオシは朝~の、潮の満ち込み時です。お昼頃には、オンショアへ変るでしょう。

明後日になると、今の大陸の高気圧の谷が広くなり、前線を伴った低気圧が出来そうです。
これは、発生予想が、東シナ海上ですので、明日の夕方から、天気が崩れて、明後日に掛けてになりそうですが、その影響で、九州の南からのウネリが出来てきそうです。

この低気圧の九州通過後は、吹き返し&季節風の北西~西が、再び強まりますので、このウネリは短い間ですね。
今のところの予想は、火曜日~水曜日には、下がってきそうです。

*遅くなりましたが、明日(11/23)は木崎で、「2008年第二回サーフカヤックみやざきカップ」が、予定されています。サーファーの皆様には、エリア規制へのご協力をお願いします。

池田雄一の波情報。 気持~ちサイズUP。

写真は10時の宮崎県木崎浜海岸、階段前ポイントです。↓


天気は晴れ。

* 今日は昨日ほどの冷え込みはありません。
          
水温はまだ23℃位。 

* 実はトロピカルのWAXでいける水温なんです。
  
水が温かいのでL/Sスプリングもいけるみたいですが、僕は3mmフル着ます。

* ウェットスーツのお直し & フルスーツのオーダーフェアーやってま~す。
  (穴開きが¥2000~ )         (起毛が¥46000~ )

クラゲは居なくなりましたが、最近は強い紫外線が心配。

* 「日焼け止め&クラゲ避けクリーム」とりあえず在庫有ります。

出来るだけ毎日マメにUPしていきますので、
皆さんもマメに毎日応援ヨロシクお願いします。
とりあえず、上位キープしてま~す。
お手数ですが、今日も「ぽーんと押して」おいて下さい。
      
人気ブログランキング

↓木崎の詳細




続きを読む