FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


2009年始めの波予想 1/2(金)

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

さて、天気図の様子ですが、大陸の高気圧は、長引いていますねぇ~
この状態では、宮崎を含めての太平洋沿岸は、お手上げです。唯一、東北地方の岩手県&北海道ですかねぇ~、波有りそうなの…

北海道北東の低気圧と、大陸の高気圧の勢力が強いピークは、明日の様です。しかも、停滞気味ながらも少しは中心が日本に近づきますので、明日以降はオフショアも弱まって来そうです。

夕方は…
今日の午前中よりも期待度は低めです。風が…
木崎はセットで、モモ。青島はほぼ不可能です。

明日の予想です。
大陸の高気圧の中心付近で、等圧線の間隔が広いあたりになって来ますので、依然とオフショアのままですが、弱くなって来ます。
しかし、ウネリを出している北の低気圧も、これから弱まりそうですので、沖合いから全体的に穏やかになってきますねぇ~
太平洋沿岸は、まだ波無しが続くでしょう。

サーフィンライフに、お役立て出来るように頑張っちょります
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


懐かしい写真ですね~必見ですぞ…


続きを読む

明けましておめでとうございます。 1月2日(木)

今年も頑張って載せていきますので、ヨロシクお願いします。

じゃ~ 今年一発目の波情報いってみましょう。 

天気は晴れ、でも~風は冷たいぃ やっぱ真冬ですね~
* 10時現在、風は強めの西北西(オフ)。
* 面に影響なし、カレント気持ち有り。

朝10時の宮崎県木崎浜海岸のトイレ前ポイントです。↓ 

サイズは膝前後、5分に2本腹位のが入ります。
人数は20人(波数の割りに多め)

SET以外殆ど距離乗れず、アップス程度。

競争率高いですが、写真のSETのグーフィーを、
ちゃんとポジショニングキープして乗ったら、
大きく1アクションか、2アクション入ってます。

今年も懲りずに「ブログランキング」やってま~す。
いつもの応援を下さい。
お手数ですが、今日も「ぽーんと押して」おいて下さい。
      
人気ブログランキング

加江田ポイント
   ↓
続きを読む