FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


予想…遅れました~

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

何やかんやで、予想のアップが遅くなりました~スンマセン

ことごとく予想がハズれて、面目有りませんが、本当に不思議なサイズアップ現象です。しかも今日の西風は、大陸からの季節風にしては、まだ等圧線の間隔は広く、東の海上に小さな高気圧も有りますので、西高東低とは言いがたいと思いますが、確実に昨日より強いオフショアでした。

この風は、明日は弱まると思います。理由はやはり等圧線の間隔ですが、高層天気図での偏西風帯での風は、変化無しですので、やはり一日オフショアが続きそうですね。

明日の予想です。
木崎はセットで、カタ~たまにアタマ。青島ではハラ~でしょう。
全体的に満ちてもインサイド寄りになるだけで、そのブレイクポイントは、かなり浅いようです。今日もサーフボードが折れてしまった方が居られるくらいです。
くれぐれも、オフショアに煽られてタイミングが送れたテイクオフ時には、ボードをインパクトゾーンに吸い込まれないような対処をして、怪我や被害を最小限にする対処をして下さいね。

明日は火曜日ですので、お休みさせて頂きます。

仲間の一人が、木崎浜近くに飲食店を出す予定で、セッセと準備中です。
腕の良いシェフですので、皆さんご期待下さいませ。
開店予定は、今月の中旬以降ですよ~

サーフィンライフに、お役立て出来るように頑張っちょります
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング

プロボディボーダー池田雄一の波情報。  1月5日(月)

おはようございま~す。  天気は晴れ。
   最高気温15℃ 最低気温4℃

* 8時半現在、風は西北西(オフ)。
* 面に少々影響有り、カレント有り×2。

写真は8時半のトイレ前ポイント少し右です。↓

拡大 × 2 。 ↓
09010502.jpg
サイズは肩~頭、たまに頭チョイ。
人数は、カレントでバラけて10人~

全部ダンパー。 
10本に1本、写真の様な切れ端が行き成り現れます。
        が、
乗っている方はPROですので、
普通の方は太刀打ち出来ない只のダンパーに見えます。

ちなみに9時までにショートボードが2本折れていました・・・

朝8時半の宮崎県木崎浜海岸のトイレ前ポイントです。↓ 
09010503.jpg
サイズは胸~肩、たまに頭。
人数は3人?

OUTのブレイクは1アクション位はいりそうです。
でも一旦タルくなって無くなり、インサイドでまた張ってきて~  
結局、張り過ぎます(笑)
その結末が上の写真です。↑ 結局、良くないと言う事です・・・

今年も懲りずに「ブログランキング」やってま~す。
いつもの応援を下さい。
お手数ですが、今日も「ぽーんと押して」おいて下さい。
      
人気ブログランキング

加江田ポイント & おまけ
   ↓
続きを読む