FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予報 1/9(金)

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

二つの日本を通過した低気圧は、だいぶ発達している様ですね。その為に予想よりもサイズアップしています。木崎はセットでムネですが、全域でほぼダンパーです。

地形が悪いと言うと、一言ですが、今回の特徴は、沖で割れそうになりながらも、逆に厚くボヨつきウネリがダブった感じになり、手前の浅瀬で一気にめくれ上がってしまいます。
ですから、最大セットより小さめなのは、キレイにブレイクしているようですね。
ウエィティングする場所が、全然違うので、誰もこの波に乗っていない状態です。

夕方は?
次第に季節風が強まって来ました。
日没近くになると、少し弱まりますが、まだ強い西風は続きます。
満ち込み時で、大潮ですので、西風の割には波のサイズ有りそうです。
しかし、強いオフショアですので、見た目より走りにくく、アクションが入れにくそうですね。
明日よりは、今日の夕方の方が、マシと思いますけど…

明日の予想です。
発達して北海道の北東部に移動した低気圧のバックスウェルは、遥か沖合いには有るのですが、太平洋沿岸は、ウネリの向きが逆になりますので、サイズダウンするでしょう。
木崎は、セットでコシ~ハラ。 アサイチはまだ弱めですが、昼前には今日より西風は強くなりそうです。
青島でモモ~ 何とか立てる程度でしょう。

この西風は、日曜日まで続きそうです。
少しでも早く入るほうが、それより遅くよりマシと思います。

昨日も言いましたが、この季節風が治まった日には、「反動での波」が入りだすと思います。
ハズさない様にねぇ~ 

サーフィンライフに、お役立て出来るように頑張っちょります
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


五ヶ瀬スノボ…

続きを読む

プロボディボーダー池田雄一の波情報。 1月9日(金)

おはようございま~す。  天気は肌寒い薄曇り。
   最高気温14℃ 最低気温5℃

* ウェットスーツは3mm起毛です。
* 8時半現在、風は強めの西北西(サイドオフ)。
* 面は良し、カレントは所によって有り。

写真は朝8時半の宮崎県木崎浜海岸、トイレ前ポイントです。↓

トイレ右。 ↓
09010904.jpg
サイズは腹~胸。
人数はバラけて10~15人。

サイズUPしたものの、ダンパーに返り咲き。
切れた波選んでも、写真をご覧の通りインサイドで「ドッカン」。
アップスから大きくTOPターンのみ。

*10時現在、気持ち切れ目出てきまして、辛うじて1アクション入ってます。

今年も懲りずに「ブログランキング」やってま~す。
皆の応援を下さい。
お手数ですが、今日も「ぽーんと押して」おいて下さい。
      
人気ブログランキング

加江田河口 & 加江田正面。
       ↓
続きを読む