FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予報 1/11(日)

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

今日の状況が、当たり前と言ったらそうなんですが、小さくなりましたねぇ~波。
日没前は、昨日より西風は弱まりますが、寒さが… セットでモモ~コシでしょう。

明日の予想です。
大陸の高気圧と、日本付近の低気圧の等圧線が、また狭くなりますので、季節風は続きそうです。今回の大陸高気圧は、強さも有りましたが、横に大きく広がっていましたので、長い強風ですね。
その中心は、複数有りましたが、停滞気味ながらもそろそろ最後の様です。後2日程度で、変化が出るでしょう。
明日の木崎は、セットでコシ。沖合いは北海道の北東に有る強い低気圧の、バックスウェルが有りますので、入る可能性も有るんですが、無難に考えると今日よ小さいと思います。
ただ、上がる可能性も無いわけでは有りません。曖昧な予測ですね…

落し物の話


続きを読む

プロボディボーダー池田雄一の波情報。 1月11日(日)

おはようございま~す。  天気は晴れ。
   極寒10最高気温℃ 最低気温0℃

* ウェットスーツは3mm起毛です。
* 10時現在、風は強めの西北西(サイドオフ)。
* 面に影響若干出てます、カレントは殆ど無し。

写真は朝10時の宮崎県木崎浜海岸、階段ポイントです。↓

サイズは腰前後。
人数は10~15人。
簡単に言えば、波の小さい時の「加江田側」って感じ。
パワー無く、厚い板のみアクション可能。
その他は、大きなアップスがTOPターンになるか、1アクション程度。

昨日の予想大ハズシです…面目ない…
やはり「迷い」は、いけませんねぇ~


今日も「ブログランキング」の応援を下さ~い。
お手数ですが、今日も「ぽーんと押して」おいて下さい。
      
人気ブログランキング

加江田正面  
   ↓
続きを読む