FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波予想 1/14(水)

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

昨日の予報でしょ?なんか気分がいいなぁ~

昼前から少し入水しましたが、水温が低い?感じです。計ってみたら15℃!また低くなっていますね。
オフショアが吹き続くと、表面の海水が沖へ向かいますので(表面潮流)、縦方向での潮の循環が起きまして、深い水深からの海水が、岸際へ向かって来ますので、水温は下がります。
その影響ですね。
別な証拠には、岸辺に打ち上げられる貝殻などの、海の砂が増えてきます。この為によく、冬場には砂浜が広がると、判断されているのでしょう。

さて、夕方は?
期待大です。一旦干潮で下がりましたが、満ち込み時はハラ~のセットが入るでしょう。オフショア続きですが、日没前はかなり弱くなりそうですし…

明日の予想です。
大陸の高気圧の中心が、九州へ近づきますので、季節風はさらに弱まります。波高予想図では下がる様子ですが、岸辺への波は変らないか少し上がると思います。
ただ、バックスウェルの素の低気圧は、かなり遠ざかっていますので、ビミョウなところです。
明日の木崎は、セットでハラ~
青島はヒザ… 立つのがやっとでしょう。

最近のダンパー傾向ですが、地形がやや変化したのか、マシになって来ました。
満ちている時は、トイレ~階段の間、引いた時はカイダンマエが良い感じですね~。健ちゃんポイントは、相変らず良い形でブレイクしますが、ピークがアバウトな事と、車を停める所からかなり遠いので、入水者少なく、穴場になっています。
今日も二人しか居ませんでした。

サーフィンライフに、お役立て出来るように頑張っちょります
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


清武側の入り口道路でのお願い


続きを読む

プロボディボーダー池田雄一の波情報。 1月14日(水)

おはようございま~す。  天気は晴れ。

* 水温は暖かいので、
   ウェットスーツは3mm起毛ですが、水面から出ている部分は寒いです。
* 風は強めの北西(サイドオフ)。
* 面は綺麗です、カレントも殆ど無さそう。

写真は朝10時の宮崎県木崎浜海岸、トイレ前ポイントです。↓

人間とのサイズの比較。 ↓
09011402.jpg
サイズは腰~腹。
人数は10~15人

若干風もおさまりサイズ上がってきました。
寒いので布団から出れないのか?
全く波が無いと思っている人が多いのか? 人も少なく楽しめています。
木崎全体で、ここのグフィーが一番綺麗にブレイクして2アクション入ってます。

祭日ですが、今日も「ブログランキング」の応援を下さ~い。
お手数ですが、今日も「ぽーんと押して」おいて下さい。
      
人気ブログランキング

トイレ前レギュラー & 加江田正面
     ↓ 



続きを読む