FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


1月16日の波は?

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

昨日の予測では、「夕方から夜は風が弱まるでしょう」と申しましたが、逆にかなり強くなりましたね。 風の予報は、本当に難しいです…そのまま続くと、今朝はフラットかもと、心配でしたが、幸い夜中は風が落ち着き、今朝のバックスウェルも順調に届いていた様です。
ただ、昨日よりウネリの向きが北寄りになり、昨日の午後に潮が引いてきた時、朝より良くなって来たカイダンマエは、今日はあまり良くなっていません。全体的にダンパーが和らいできた感じの地形ですけど、このダンパーの特徴は、手前が浅いからでは無く、セットの大小に関わらず、アウトでのピークがモドシ気味で厚くなり、中間辺りで急に張り出して、折角の形良い波もダンパーになってしまいます。
程よくウネリがダブると、ホレホレブレイクで、走れるのですがねぇ~波をつかむのが、難しいです。

夕方は?
最近の傾向では、朝の方がサイズ有り、風も弱いので良い様です。北北東の弱めな風が、昼前から吹き出しましたが、これは治まってきます。
木崎はセットでハラ~、青島ではコシ~でしょう。青島はサイドショア気味な風ですので、やや面が悪い様です。

明日の予想です。
波高予想図では、真っ黒になりかなり小さい表示ですが、高層帯で見ても低気圧の範囲はまだ広いようですので、北ウネリは続きそうです。
木崎はセットでハラ~ムネでしょう。
大陸の高気圧の中心が、九州にかなり近くなってきますので、明日も昼間は東風が入りそうです。
アサイチ~11時頃までが、期待出来ます。 冷え込みますけど…

頑張って布団から出ると、良かったねぇ~って感じでしょう。

サーフィンライフに、お役立て出来るように頑張っちょります
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


今朝の良い波

続きを読む

プロボディボーダー池田雄一の波情報。 1月15日(木)

おはようございま~す。  天気は晴れ。
   今日も気温&風共に冷たいです。
* ウェットスーツは3mm起毛です。
* 10時現在、風は強めの西北西(サイドオフ)。
* 面に影響は気にならない程度、カレント多少有り。

写真は朝10時の宮崎県木崎浜海岸、トイレ前ポイントです。↓

UP ↓
09011502.jpg
サイズは腹~胸。
人数は10~15人。

昨日より気持ちサイズUPしました。
今の時間帯が良いのか、木崎全体が綺麗にブレイクしています。
掘れている波も有り、大きく「バシッコン」ってヤツも出来てます。
ボディボードは軽くチューブ入れそう。

今日も「ブログランキング」の応援を下さ~い。
お手数ですが、今日も「ぽーんと押して」おいて下さい。
      
人気ブログランキング

トイレ右 & 加江田正面  
   ↓
続きを読む