FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


週末波予想 1/23(金)

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

風…強くなって来ましたねぇ~
その割りに今朝からの波は、だいぶ残っていると言いますか、新たに入りだしてきた感じもします。
昨日の予測時よりも、北へ抜けた低気圧の発達が早くて、バックスウェルへの期待も高まりますわ~

夕方は?
16時が満潮ですので、日没までの潮位はほぼ同じ程度。風は強いままでしょうが、入ればソコソコ楽しめる波でしょう。
しかし、寒くなりますねぇ~
木崎はセットでムネ~、風は強いオフショアです。
青島はコシ、木崎に比べると西北西の風が影響しますので、やや面は悪くなります。

明日の予想です。
さて、来ましたねぇ~明日の予想…
これだけ強いオフショアですので、大方の見解は下がる傾向で、ヒザ~モモと思います。
しかし最近は、オフショアが緩む前からバックスウェルが入るケースが多い事から、希望的な気持ちをこめて、博打?でサイズアップ~
これは、全く根拠が無いわけでは有りません。
波高予想図でのウネリの向きの変化で、明日は海岸線と逆方向になりますが、明後日には宮崎県沿岸から東うねりに変りますね。このタイミングが早いと思います。
後は、太平洋上の沖合いのウネリの向きと大きさの変化でも、バックスウェルが続く様子ですね。
大潮ですからマンザラでもないかも…

明日の木崎は、セットでハラ~たまにムネ。
朝一は幾分風も弱いと思いますが、かなり冷え込むでしょう。

明後日は、明日より風が弱まりそうですので、日曜日も波が有ると良いですね~
詳しくは明日で…

サーフィンライフに、お役立て出来るように頑張っちょります
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


福岡の波予想


続きを読む

九州宮崎からお届けしている波情報。 in木崎浜 by池田雄一

おはようございま~す。 1月23日(金)天気は晴れ。
  天気は良いが・・・ 凄い西風。
* ウェットスーツは3mm起毛です。
* 10時現在、風は強い西北西風。(ややサイドオフ)
* 面に多少影響あり、カレントあり。
写真は宮崎空港から木崎に行くまでのバイパス。↓ 

写真は朝8時半の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイント少し右です。 ↓
09012301.jpg
サイズは胸前後。 極たま~にオバケSET頭3発。
人数は20人~
基本速めのブレイクでインサイドで繋がり気味ですが、
ここ最近では珍しく、切れ目があってチューブ巻いてます。
ミディアムSETも充実しておりましてぇ 2アクション入っております。

今日も明日も「ブログランキング」しております。
お手数ですが、今日も明日も「ぽーんと押して」おいて下さい。
      
人気ブログランキング

トイレ前 & 加江田正面 
  ↓
続きを読む

朝一の波 

090123-1.jpg
暗くて見えにくいですが、よ~く見ると二人がテイクオフ中ですね

昨日よりマシなコンディションで、セットはハラ~たまにムネ。
ややザワついた感じも有りますが、十分いい波です。

風は5時頃から吹き出しましたが、まだイケますね。
これからかなり強く吹き出しますので、早いうちに入水せにゃ~

090123-2.jpg
この方、また乗っています♪

宮崎では、これから潮が引いて来ますので、なるべく満ちている時がより良いですゾ

福岡のかた、これからです…

ゆっくりでも、さらにデカくなります…フフフ

お手数ですが、今日も「ぽーんと押して」おいて下さい。
      
人気ブログランキング