FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


寒波! 波予報 1/24(土)

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

今回の大陸の高気圧は、移動速度が前回のより速いのと、勢力が弱まった感じですので、始めの予想ほど西風が強くありませんね。
昨夜から今朝にかけて、極寒のサイドビジネスでしたが、明け方前はかなり弱く吹いていましたし…明日はもっと弱くなりそうですね~

既に日没ですので、明日の予想です
大陸の高気圧の弱まりもありますが、北の低気圧も弱まっています。
その為に、太平洋上の沖合いのバックスウェルより、近場に出来た気圧の谷(低気圧の表示もアリ)での、風波っぽい北ウネリの方が、波高予想図でも目立っています。
ですから、季節風の弱まりから期待していたより、バラけ気味な波になりそうです。
明日の木崎は、やや下がり気味で、セット=コシ~ハラ。
それでも、潮の動きは今日より更に大きくなりますので、大きくなる可能性も無いわけではありませんので、現状維持か上がってもムネ程度かも…

寒い日が続きますが、十分楽しめそうですわ。

福岡の予想です。
積雪でしたね~
宮崎でもそうとう冷え込みましたので、福岡ではさぞかし寒かった事と思いますが、話によると波津では40人程の方が入水されていたとの事
宮崎からトリップで行って、入水を断念した私は、福岡ローカルを尊敬します
そちらに住んでいたら、入るようになるのかなぁ~

肝心の波ですが、大よそ予測どおりで、ハラ~ムネとの事でしたね。
今回の大陸の高気圧は、移動速度が速めで弱まってきた事で、福岡でも当初の予想よりも風が弱い様です。
まぁ~積もる位の雪だったら、風は弱めになるでしょうけど…

玄界灘の特徴では、風が強まらないと波のサイズが上がらないと言われますので、今回の修正天気図で、明日はサイズダウンと予想されますね。

西エリアの芥屋~野北で、コシ?
東エリアの波津 でもコシ でしょうか…

風をクラうビーチならもう少しあるかもですね。

サーフィンライフに、お役立て出来るように頑張っちょります
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


国内サーフトリップ人気ナンバー1宮崎からの波情報。

おはようございま~す。 プロボディボーダーの池田雄一です。
今日は1月の24日(土) 天気は晴れ。
  今日も天気は良いが・・・ 超~冷たい西風。
* ウェットスーツは3mm起毛です。 グローブがあったら最高。
* 10時現在、風は強い西北西風。(ややサイドオフ)
* 面に若干影響あり、カレント気持ちあり。

写真は朝10時の宮崎県木崎浜海岸、トイレ前ポイントです。 ↓

サイズは腰、たまに腹。
人数は10人~
若干ウネリが北になったので、
ウネリが素直ブレイクせずにポジショニングが難しいです。
インサイドブレイクで速めなのでアップスから1アクションです。

今日も明日も「ブログランキング」しております。
お手数ですが、今日も明日も「ぽーんと押して」おいて下さい。
      
人気ブログランキング

トイレ右 & 加江田正面 
  ↓

続きを読む