FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


明日と明後日の波予想 1/26(月)

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

昨日は、嫁さんの仕事の試験やら息子の発熱やらで、パソコンへ向かう事ができませんでした~予測ナシで、すんませ~ん(T.Kです。U-1は独身です~)

だいぶ波が下がって来ましたが、二日前からの状況からすると仕方ないと思いますわ…ずっと西北西の風ですしね~

夕方は、満ち込みのタイミングですので、今日の中では良くなりそうですが、寒さ対策は十分にして下さいね。木崎ではセットでコシでしょう。 青島はキビしいと思います。

明日の予想です。
今日の曇りは、低気圧の通過ではなく、日本の西と東を挟む形で有る高気圧の中心の間に、気圧の谷が有りましてその影響でのの様ですね。ですから、明日も波が上がって来る期待は無さそうです。
木崎は、最大セットでコシ、常時ヒザ~モモと思います。
青島は明日もキビしそうですね。

明後日のよそうです。
↑の気圧の谷が、低気圧となって発達し東へ進みますので、少し上がりそうな気配が有りますね。風の方も、引き続き弱い気圧配置ですので、コシ~ハラになりそうです。
ただ、大きな低気圧からのバックスウェルでは有りませんので、北ウネリと思います。そうすると、和歌山県の潮岬ー高知県の足摺岬の延長上の日向市より北は、南に比べて波は小さいでしょうねぇ~。タブン…

福岡の波は?
今回の寒波では、大陸の高気圧の影響ですが、移動速度が速かった事などで、西風が予想より弱かったですね。
その為にソコソコしか上がりませんでしたが、その分下がるのも早いですね。今日はだいぶ下がっている事でしょう。
今後明日以降は、現在の北西ウネリから、北東ウネリに変化しそうですが、サイズは小さいまま…
良いエリアが、西エリア→東エリアへ変りそうです。

サーフィンライフに、お役立て出来るように頑張っちょります
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


明日と明後日は、福岡の波予想での研究の為、実際に福岡のポイントを廻って来ます。前に行ったのはかなり前ですので、海岸のテトラや、駐車場の都合等の変化もちゃんと見てきますね。
寒さ厳しそうですので、入水の準備はナシ…で。
×で、廻ります~

宮崎のちょっと良いとこ見てみたい 今日の波情報。 

おはようございま~す。 プロボディボーダーの池田雄一です。
今日は1月26日(月) 天気は曇り。
  曇りですが風弱く、昨日より気温高めです。
* ウェットスーツは3mm起毛です。 
* 10時現在、風は無風に近い西北西。(サイドオフ)
* 面に影響なし、カレントなし。

写真は朝10時の宮崎県木崎浜海岸、階段前ポイントです。 ↓

サイズは膝~腰。
人数は、階段&トイレで10人程度。、
またまたサイズDOWN。
今日も力無く、OUTで割れずインサイドの速めのブレイク中心。
大きいアップスから1アクション、たまに2アクションですね~
昨日同様、テイクオフ速めの厚めのボードがBEST。

今日も明日も「ブログランキング」しております。
お手数ですが、今日も明日も「ぽーんと押して」おいて下さい。
      
人気ブログランキング

トイレ右 & 加江田正面 
  ↓


続きを読む