FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎と福岡の波予想 1/29(木)

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

宮崎は直ぐに波が上がって来ますねぇ~一昨日と昨日と、二日間かけて福岡県の西~東のポイントを見て廻っていましたが、改めて宮崎の波乗り環境の良さを感じました。
しかし、福岡県も良い所でしたわ~砂浜は綺麗だし、たまたま天気良く暖かい日でしたので、余計に海の綺麗さを感じましたが、波がなかなか上がらない理由も、自分なりに研究出来て良かったです。

先ずは宮崎のこれからです
風向図では、オフショアのようですが、少し前から南東風が吹いている様です。
この風は、↑の天気図での九州の西に有る低気圧へ吹き込む風が原因ですね。この低気圧の移動速度は遅めですので、今日の夕方以降も続きそうですが、夜中も強く吹くことは考えにいでしょう。
ですから、今日の夕方は弱まるとは思いますが、オフショアへ変るかは難しい所です。
木崎は、セットでアタマ
青島はコシ~ハラでしょう。
東南東の風ですので、木崎よりも青島の方が、面は良いと思います。

明日は?
デカくなります。間違いなく…
低気圧の影響で、天気悪く
下手するとクローズ気味になるかもですね。
青島はアタマくらいにまでなりそうです。

低気圧が九州を通過して東の太平洋上に進む明後日頃は、西風が吹き出して落ち着いて来ます。
週末は期待出来そうですわ

今回の様な、九州の南を低気圧が通りだすのは、春の気配ですね。
まだまだ冷え込む日も、何度か有りますが、こうなってくると毎日のように波は続くでしょう。

サーフィンライフに、お役立て出来るように頑張っちょります
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


福岡の様子と明日以降の波予想は

続きを読む

波ある宮崎!1月29日(木)

090129-1.jpg
↑トイレよりも右手(南)です。
昨日より大きくなってま~す カタ~アタマといったとこです
ウネリの間隔はやや狭く、近場で出来た波の様ですね
見た目よりもゲットは楽なんですが、ブレイクの形はマズマズ…
やや速めの1~2アクションでしょう。

090129-2.jpg
↑一人グーフィー方向に乗っていますねぇ~
トイレよりも左手(北)の階段前近くです。

090129-3.jpg
↑トイレの正面、レギュラーにボディーボーダーがアップ~!
アウトで割れだして、途中まで…インサイドまでは繋げられませんが、キレめをつかめればロングライド出来ますね

090129-4.jpg
↑最後は、加江田寄りです
普段よりもショートボードでも楽しめそうな感じのブレイクで、長く乗れそうです。
しかし、見た目よりはスピードをつけ難い様ですので、初~中レベルの方にオススメですね。

曇りですが、海水温度変化なく15~16℃
3mmラバーフル、ブーツ無しで十分です。

今日も明日も「ブログランキング」しております。
お手数ですが、今日も明日も「ぽーんと押して」おいて下さい。
      
人気ブログランキング