FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


波デン?なぁ~予想1/31(土)

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

まず、木崎のコンディションはクローズしていますが、昨日までのウネリの向き(南)が北へ変りました。これは低気圧が東へ抜けて、小型ながらも強く発達していますので、ダイレクトにウネリが出ているからでしょう。その為、青島も大きくなり、風も入ってます…ザンネン

夕方にかけて?
北北東風~北風になっています。これは今後から明日に掛けては、弱くなり北西風になると思います。今日の夕方には、弱まってきますが日没までとの時間の問題は、難しいかも…
木崎は、アタマオーバーまでの風クローズ気味。青島はアタマでしょう。
オンショアで、面&形は悪そうです。

明日の予想です
低気圧が遠ざかりますが、真冬の吹き返しオフショアほど強く長く続きません。ですから波のサイズは残りそうですね。天気は良いままでしょう。
明日の木崎は、セットでアタマ~ オフショアですが、日中の気温が上がる傾向ですので、昼時はオンショア(北東)かも…
青島も結構残り、カタ程度と思います。風向きが、北西でもサイドですので、面は朝から悪めですね。

サーフィンライフに、お役立て出来るように頑張っちょります
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


私、明日は宮崎の海岸シンポジュームです。朝一の良い波乗れた方は、是非ご参加下さいませ~

福岡は、明日期待大?


続きを読む

寒い時期でもサーフガイドが人気、宮崎の波情報。

おはようございま~す。 プロボディボーダーの池田雄一です。
今日は1月31日(土) 天気は晴れ時々曇り。
  春の嵐が通り過ぎポカポカ陽気です。
* ウェットスーツは3mm起毛です。 
* 10時現在、風は強めの西北西(サイドオフ)
* 面影響有り、カレント有り。

写真は8時の宮崎県青島海岸から見た木崎浜方面です。 ↓

サイズは肩~頭、頭オーバー。
入水者0人。
波数多く、カレントも有り、まだクローズと言ったところ。

いつでも「ブログランキング」しております。
休日ですが、今日も「ぽーんと押して」おいて下さい。
      
人気ブログランキング

辛うじて入れる青島正面 & 久々の局裏。
   ↓

続きを読む