fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


イイナミやじぃ~波予想2/7(土)

クリックで、拡大「明日の天気図」
今朝の写真は、前のページです~

最近暖かい日が続くせいか、今日の午前中の人出はかなり多かった様です。木崎は一言で、ウネリが綺麗な割りに地形がイマイチで、良い所は人が集中し、悪い所は流れが凄くて面まで悪くなりますが、時間や場所を少しズラすと十分楽しめるといったとこでしょう。(良い時に比較しての事ですが…)

かなり暖かくなったので、やはり南東風が吹いてきました。この風は夕方には治まると思います。

夕方は?
木崎はセットでハラ~。青島でコシでしょう。青島は南東がサイドショアですので、面は良さそうですね。まったりと待てばたまにセットが来る、イージーな感じですので、ビギナーさんにはオススメです。

明日の予想です。
波高予想図では、だいぶ小さくなりますが、北の低気圧群はこれからもさらに発達しながら遠ざかりますので、バックスウェルが続くと思います。
↑の天気図通り、宮崎県の東側に高気圧の中心が有りますので、日中は東~南東風が吹きそうですが、朝夕は良い波と思います。
明日の木崎は、セットでハラ~ムネ。綺麗なウネリで、所により今日より良くなりそうです。
バックスウェルの為、向きがやや南寄りになって来ますので、青島は下がるでしょう。

潮の動きが大きな大潮を迎えますので、これからは夕方も期待度が上がって来ますね。日没もだいぶ遅くなり、日が長くなって来ましたよ~

今の所イイ感じで当たっちょると思います~ご賛同の方、
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング

宮崎は釣りも有名なの知ってた?いつもの波情報。

おはようございま~す。 
今日はギリギリ起きれたPROボディボーダー池田雄一です。
2月7日(土) 天気も朝から日本晴れ。 
今日もポカポカ陽気になりま~す。
* ウェットスーツは3mm起毛です。 
* 10時現在、風は弱い北北西(サイドややオフ)
* 面に影響なし、カレント気持ち有り。

写真は9時の宮崎県木崎浜海岸、トイレ前ポイントです。 ↓

サイズは腹前後。
人数は35人~ (混雑夏並)
波自体は小さくなりましたが、今日はウネリが纏っていて、
それぞれのレベルの人が楽しめるコンディションです。
アップスから1・2アクション入ってますよ~
ただ 人が多い・・・ 波取り半端無いです。 

いつもの「ブログランキング」
皆さん今日も「ぽーん」とお願いしときま~すね~
      
人気ブログランキング

トイレ右 & 加江田側
& おまけ(大物)
      ↓


続きを読む