FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


いい波デン 波予想2/9(月)

←拡大します
今朝の写真&情報は前のページ

やはりバックスウェルは続いていますね~しかもサイズアップ!
天気図では、雨の降りそうな感じなんですが、なんとか昼過ぎまではもちそうなです。
洗濯物は、早めに取り込まないとですよ~

気温が高いので東北東風のオンショアが吹いていますが、これから夜にかけて低気圧が通過しますので、これ以上強くは吹かず夕方にはオフショアへ変りそうです。その後は小さく弱めに西高東低になりますので、明日は西風でしょう。

夕方は?
今日のウネリの形は綺麗なんですが、現在オンショアで潮が引いている時間帯ですので、ジャンクコンディション。しかし、夕方遅くは満ちこんで来ますのでウネリの纏まりが出て来ます。風もオフへ変りそうですので、一部タルタルな所を除いて期待度は大きいと思います。
階段前近辺は特に地形が悪いのか、沖への流れが強く出まして、波は全然良くなりません。
魚は釣れているんですがねぇ~ 木崎はセットでハラ~ムネでしょう。

明日の予想です
バックスウェルの素は遠ざかっていますが、今夜の低気圧が東の海上へ抜けまして、太平洋の近場に来ますので、ウネリが混ざりバラけた波になりそうです。ただ西風が吹きそうですので、少しは纏りも出るかもですね。今回の西高東低は気圧同士が弱い事と、それらの中心の間隔が近いので、言わば小さな西高東低です。その為に、西風は吹きますが弱く、吹き続く時間も短いでしょう。
明日の木崎はセットでコシ~ハラ。夕方は、朝よりも小さくなりそうです。

お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


西側の予想

続きを読む

毎日が「GOODWAVE」宮崎からの波情報。

おはようございま~す。 
池田雄一です。
2月9日(月) 天気は晴れ。 
今日は気持ち肌寒く感じます。
* ウェットスーツは3mm起毛です。 
* 10時現在、風は無風。
* 面に影響なし、カレント気持~ち有り。

写真は10時の宮崎県木崎浜海岸、トイレ前ポイントです。 ↓


人数は40人~ (混雑気味)
サイズは腹、たまに胸近く。
昨日より少しウネリが纏った様な気がしますが・・・
地形があまり宜しくないんでしょうね~ 
写真の様に切れ端から乗っても、結局つながるダブったブレイク多いです。
アップスでスピード付けて1・2アクションと言ったところでしょう。
ボディボードだったらインサイドでチューブ狙えそうな感じです。

いつもの「ブログランキング」
皆さん今日も「ぽーん」とお願いしときま~すね~
      
人気ブログランキング

トイレ右 & 加江田側
      ↓
続きを読む