FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


春一番 波予想2/13(金)

←拡大します
今朝の写真&情報は前のページ

かなり南寄りウネリですし、日本海を大きな低気圧&前線が通過中で、それから伸びる前線からの影響での雲が広がっていますので、普段と違い不思議な雰囲気ですね。
これからが降り出しそうです。

夕方は?
15時頃が干潮で、日没へ向け満ち込んできますので、ブレイクの纏りは出てくるでしょう。風は南西→南に変化していますが、このまま南東風にはならないと思います。春一番と言う季節風ですので、日没近くには、再び南西になりそうです。
木崎はセットでカタ、たまにアタマ近いのが来るかもです。青島はかなり小さいと思います。セットでハラまででしょう。

明日の予想です。
太平洋上には波の素は無い状態です。今回の前線が東へ通過すると、西から再び低気圧ですが、低気圧の気圧の谷になりますので、天気は回復してきそうです。しかし、高気圧の時とは違いますので、強い西風は無さそう。ただ今日よりも西寄りの風は吹きますので、波は下がる傾向ですね。
大きくサイズダウンはないものの、木崎はセットでハラ~たまにムネでしょう。夕方の方が下がると思います。

明後日は、更に小さくなると思いますが、コシ~は残るでしょう。

週末ですね、前のページでの注意事項もしっかりとご理解をお願いします

お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


福岡の週末

続きを読む

13日の金曜日の宮崎の波情報。

おはようございま~す。 
プロボディボーダー池田雄一です。
2月13日(金) 天気は曇り時々小雨時々晴れ。 
13日の金曜日は複雑な天気です。
* ウェットスーツは相変らず3mm起毛です。 
* 10時現在、風は強めの南。(サイドオン)
* 面に影響あり、カレント強め。

↓写真は10時の宮崎県木崎浜海岸、トイレ前ポイントです。

↓乗っているのは、地元を代表するプロボディボーダー「川越太一」君で~す。
09021301.jpg
人数は11人~ 
サイズは腹~胸。 開き気味のレギュラー と 閉じ気味のグーフィー
いや~ 見るからに難しい波です。
カレントが出て、面も乱れているので、ウネリもダブリ気味です。
ポジショニング難しく、重なるブレイクを上手く利用して1アクション。

川越氏はプライドを掛けて2~3アクション入れてます。(笑)

朝早い時間よりも、波が大きくなってきています。たまにカタかなぁ~

いつもの「ブログランキング」
皆さん今日も忙しいとは思いますが「ぽーん」とお願いしときま~すね~
      
人気ブログランキング

トイレ右 & 加江田ポイント正面
      ↓
続きを読む

FC2Ad