fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


イイナミやじ 波予想2/18(水)

←拡大します
今朝の写真&情報は前のページ

イチローのお陰で大渋滞でしたが、海はガラガラで良い波でしたねぇ。しかし、木崎の海岸へ出る道は、清武&加江田の両方共路上駐車が大変多くて、離合はおろか通行さえも苦労したみたいです。海岸ももちろん駐車されっぱなしです。

夕方の予想です。
潮の動きが最も小さくなります。しかも日没時がほぼ干潮ですので、東風オンショアは治まりそうですが、ウネリとブレイクは朝より悪そうです。木崎はセットでハラでしょう。

明日の予想です
大陸から低気圧&前線が来ます。↑の天気図ではまだ気圧の谷と短い前線ですが、明日の夜までには九州を通過するみたいです。速いですね~
速い低気圧では、急激にウネリの変化は出ますが、良くなることは少ないです。
天気は悪くなる傾向で、午後は雨。
明日の木崎はセットでコシ、今日よりバラけて悪くなりそうです。

明後日は上がって来るでしょう。

WBCの練習は明日は休みの予定と聞いています。渋滞は無さそうですよ~

お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング


今日の福岡は「てげにゃいい波」でした

続きを読む

さ~ 気になる宮崎県木崎浜の波情報。

おはようございま~す。 
プロボディボーダー池田雄一です。
2月18日(水) 天気は曇り、結構冷え込んでいます。 
* ウェットスーツは3mm起毛。 
* 8時現在、風は殆ど感じない程度の北西。(サイドオフ)
* 面ツル、カレント所によって「チビッ」と有り。

「WBC」キャンプの為渋滞で、木崎全体で30人入ってないです・・・

写真は10時の宮崎県木崎浜海岸、トイレ前ポイントです。↓ 

サイズは腰~腹。
入水者0人。
ん~ イマイチですが、乗れないことは無いです。
OUTでブレイクせずに、インサイド気味のトロ速いブレイクですが、
1アクションは入りますね~ 

トイレ右の方が良いので皆そっちに入っています。

いつもの「ブログランキング」
皆さん今日も忙しいとは思いますが「ぽーん」とお願いしときますね~
      
人気ブログランキング

トイレ右 & 加江田ポイント正面
      ↓


続きを読む

「WBC」3日目、過去最長の大渋滞。

宮崎空港から「マリンスタジアム」に続くバイパス。↓

この前UPした一日目は、渋滞の最後尾が「空港」までと言っていましたが、
余裕で今回(3日目)は記録越え・・・
等々、その1㌔先の「高速の降り口」まで繋がりました。

木崎はガラガラですが・・・
波乗りどころじゃないですよ~ これは~

普通に働いている、「営業マン」最悪パターンです。

頑張ってください。

「ブログランキング」の応援もお願いしています。      

人気ブログランキング