fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


不気味な天気? 波予想2/25(水)

昨日の低気圧が太平洋へ抜けて、吹き返し風が吹いています。その為にウネリはかなり整って来そうですね。夕方の木崎はセットでカタ位になりそうです。風もオフショアですので、充分アリですぞ~

今後の予報です
←拡大します
今朝の写真&情報は前のページ

前線が近くですので、暖かい空気が入り込み温~い空気ですねぇ。太平洋も日本海も波の素が無い状態です。まずは宮崎ですが、バックスウェルは続きますが、オフショアでそれなりに下がる傾向です。沖合いも全体的に整い下がってきます。
明日の木崎はセットでハラ~ムネ。満ちこむ潮は多い時ですので、時間帯ではカタ位有るでしょう。
最近は天気の変化が多くて、山間部では雨が多く降っていますので、川の水が濁っています。

九州内その他のエリア
鹿児島県では、阿久根~串木野エリア、薩摩半島南西部ともうねりは小さい様です。しかし、明日の薩摩半島は、前線が接近しますし気圧の谷も通過しますので、やや上がりそうですが…コシ~ハラでしょうか?

福岡県
東&西エリアとも小さいと思います。一昨日の予想天気図には、大陸から日本海へ通過する低気圧が有りましたが、今日現在の予想天気図には無くなりました。 ですから暫く「波ナシ」続きそうです。
やはり暖かくなると、波が上がりにくくなりますね、残念です。
お手数ですが、今日も「ぽーんと押しちょって~」下さい。
      
人気ブログランキング

仕事中に気になる宮崎の波情報。

おはようございま~す。  プロボディ-ボーダー池田雄一です。

2月25日(水) 天気は曇り時々雨。
朝のうちは普通でしたが、9時過ぎ頃から気持ち悪いほど生暖かい風です。 
* ウェットスーツは3mm起毛。 
* 10時現在、風は弱めの西。(オフ)
* 面に多少影響有り、カレント有り。

朝10時の宮崎県木崎浜、トイレ前ポイントです。↓

たまに来る BIG SET。↓
09022504.jpg
サイズは胸~肩、SET頭オーバー。
人数は0人。 しかし十分にやれそうな波なんですが…
インサイド気味で綺麗にブレイクしている波もありますが~
5分に2~3本バカデカイSETが全てを洗い流してくれます。

OUTで待つか?インサイドで待つか?
どっちにしても アップスから1アクションですね~

「ブログランキング」
皆さん忙しいとは思いますが「ぽーん」とお願いしときますね~
      
人気ブログランキング

トイレ右 & 加江田ポイント
      ↓
続きを読む