fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


ローカルサーファー必読!&波予想

今日は大事なお知らせが三つ有ります。
先ず始めに「青島ポイント」の芝生の有料Pの事です↓
青島の芝生の有料Pは、今までのオーナー会社が固定資産税の節約の為に、他の会社へ売ったそうです。もともと「青島ジャイアンツ」と言う少年野球チームの練習場として、前のオーナー会社の好意で、管理人の方が借りていました。 新しいオーナー会社も少年野球チームへの理解が有り、条件としてNPO化して固定資産税の優遇を条件に、野球チームも引き続き使う話のハズだったのですが、NPOではお金を有料化しての商業行為は出来ないと宮崎市から指導されて、閉鎖状態になっています。 これではサーフィン利用のPが不足して、折角徹底されてきた「生活道路での路上駐車問題」も、停めるところが少なすぎると、再燃するでしょう。 また、ゴールデンウィーク中でも、今までの駐車場に入ろうと国道で停車した車に追突したりの事故が発生したようです。
これらの事から私の判断で、宮崎市の観光リゾート課へ話してみましたら、早急に検討会議を持つとの事です。 宮崎市から返事が有りましたら、ここにてお知らせします。
それまでは、ユウレイホテル跡地のPをご利用下さい。

次に木崎浜への清武川側からの進入道路の、舗装工事による通行規制について↓
090507-1.jpg
↑今朝の様子です。 まだ片側通行にはなっていません。 左側の堤防のワキのコンクリート部分はそのままで、ジャリの部分が境目から3mの幅で、コンクリート舗装(アスファルトではないそうです)されます。 この事は宮崎県観光リゾート課から、土木課へ申請が有ったからです。 ここのガタガタ道は通行量が多い事と、速度の出しすぎによる道路の傷みの進行が早く、評判が悪かったですね。 ジョギングなんか、ホコリだらけで最近誰も見かけなくなっていました。 今回の舗装については、「スピードバンプ(飛ばしすぎ予防の為の、道路のコブ)」までは、検討されていませんので、今日再度お話しておきました。
さて、交通規制ですが↓
090507-2.jpg
↑ 担当会社の「増田工務店」さんへ確認しましたが、コンクリートを張るときには、全面通行止めも有るかも…との事。 それ以外は片側通行らしいです。 加江田の出入り口は通常に通れます。 今年の夏場へ向けて、綺麗で安全な道の為、皆さんのご協力をお願いします。

最後に三つ目、パブリックゴルフ場裏の、林の中を突き抜ける道の話↓
通行量の増加から、木の根の破損が増えてきたり、道路が悪くなりすぎて、地元住民から規制の話が出ているそうです。 その対策をサーフィンサイドで話し合う為に、今度の日曜日夜7時から市民プラザにて、100人規模のミーティングが有るそうです。 参加自由ですので、ふるってお集まり下さい。 ただし、サーフィン業界関係者は、遠慮下さいとの事… 理由はよく解りましぇ~ん。 私は行きませんワ…

お役に立てる明日の予想の為に 「ぽーんと押しちょって~」 下さい。
      
人気ブログランキング

ツイデに、アサイチ君達には、車のスピード出しすぎが目立ちますよ~ 仕事前の気が焦っての事でしょうが、謹んで下さいね

波予想

続きを読む

宮崎サーフィンガイド&ボディボードスクール&波情報。

おはようございます。プロボディボーダー池田雄一で~す。
今日から憂鬱な仕事の方も多いのでは・・・
天気は晴れで、ウェットはガルシ~です。

写真は10時の宮崎県木崎浜。 ↓

昨日よりサイズUPして、
階段前~トイレ前はOUT遠くクローズ状態です。が、一人勇者が入水していました。

辛うじて入れる「加江田正面」。↓
09050702.jpg
サイズは肩~頭、頭半。
入水者 ~5人?
風は北東(サイドオン)。
上級者のみ1・2アクション。
GET&カレントハードで、たまたまOUTに出れても上級者しか乗れません。

いつも押して頂いて有難うございます。仕事場のデスクで頼んま~す。
     ↓
人気ブログランキング

楽しめる青島 & 局裏
    ↓
続きを読む