fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎の波 予想 5/22(金)

←拡大します
今朝の写真&情報は前のページ

昨夜の雷雨は凄かったですねぇ~ その後の晴天で、気持ちよい日です。 しかし、私の自宅アパートから300m離れた民家にカミナリが落ちて、救急車も来ていましたので、大事に至らない事を祈ります。
さて、大陸からの高気圧の吹き出し風で、今日は一日西南西風が吹いていますが、この風は県北では北東風の様ですね~ マギャクです。 不思議です。

夕方は?
17時過ぎに満潮になります。 大潮ですので、日没前はタプタプのまま終了~ってとこでしょうが、明日は更に小さくなりそうですので、今日お時間が有る方は、入水をオススメします。
木崎はセットでハラ、加江田は南ウネリですのでやや小さくコシ~たまにハラ。
青島はモモ~でしょう。
風は西南西のまま、オフショアと思います。

明日の予想です
今日は県北で北東のオンショアが吹いていますが、沖の海上では何も波の素が無い状態ですので、(県南と同じく)下がる傾向です。 大陸からの高気圧は、ユックリと東へ進んでいますが、まだ東シナ海上へ出たばかり。 風の変化は今日と同じく、南西気味です。しかし、中心に近くなり風の強さが弱まりそうですし、日中は気温が上がると東寄りの風に変わりそうです。 予想では南東と思います。
明日の木崎はセットでコシ~見た目より力ないタルめブレイクでしょう。
加江田はやや小さめでコシ。
青島はヒザモモと思います。

*今日は清武川サイドの出入り口での、コンクリート舗装工事の為、始めての全面通行止めでした。 週明け月曜日と火曜日も、雨が降らなければ全面通行止めの予定です。 皆さんのご協力をお願いします!

お役に立てる明日の予想の為に 「ぽーんと押しちょって~」 下さい。
      
人気ブログランキング


先日火曜日のその他の写真

続きを読む

宮崎サーフィンガイド&サーフィンスクール&波情報。

おはよう御座います。 U-1で~す。
昨日は夕方から雷もなり大荒れ天気になりました。
今日は朝から天気は良いのですが、西風が強く肌寒いです。
風は8時現在、強い西(オフ)。
ウェットは2mmフルがBEST。(シーガル一時間程度)

写真は朝8時前の宮崎県木崎浜に行くまでのバイパス。 ↓ 

8時のトイレ前。↓
09052202.jpg
サイズは腹~腹上。
人数は  ~25人。

今日も宜しく頼んま~す。
     ↓
人気ブログランキング

加江田ポイント & 階段前 & 詳細 。
    ↓
続きを読む