fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


やったどぉ~っ! 優勝

090607-u.jpg
↑本日、千葉県の夷隅にて開催されていた「2009 JPBA プロボディーボード大会 ムラサキカップ」にて、雄一が優勝~ヒュ~ヒュ~ そしてなんと、弟子のヨシカズも第四位ぃ~
写真は、ヒート直後に海から上がって来たツーショット。 最近の大会では、ヒート中にでも獲得ポイントをコールしますので、自分が現時点で何位なのか、解りながら戦っています。 ですから、残り時間の使い方や、駆け引きが過酷になりますね。しかし、終了後には結果が解るので、この笑顔で海から上がって来た様です。 
雄一の満面の笑み…ヨシカズの少し悔しそうでも、これからハレてプロデビュー
二人とも良かったなぁ~ オメデトウっっ

「この結果は、日頃から支えてくれる仲間達の力が、とても大きいと思います。波に恵まれた環境に居ながらも、ダラケ気味になりがちな宮崎では、全国トップの大会で優勝出来るのは、その他のハングリー&刺激の多い所からの選手に比べると、実力は認められながらも結果が出せない宿命だったと思います。 しかし、やっと達成出来たのは、ですね。 ショートボードの世界でも、宮崎出身者では、まだプロの試合での優勝者は居ないと記憶しています。 とにかく二人とも良くやったねぇ~」

宮崎の波 情報 6/7(日)

おはようございま~す。 だいぶ纏ってきましたねぇ~ヨカッタ…
先ずは写真↓
090607-1.jpg
7時頃のトイレ前です。 まだまだ時々大きなオバケセットでアタマ~アタマオーバー位のが来ますが、入水すると見た目より十分良いブレイクで、楽しめました。
常時入る波は、カタ~でしょう。 加江田もほぼ同じ程度ですね。
090607-2.jpg
トイレよりもずっと南寄りに入る、セットの形良い波です。 
ウェットは、ロンスプでも全然寒くないかんじです。 私は暑く感じる位で入りますので、2mmフルでしたが、丁度良かったかなぁ~ 大きなセット波に、はまりかける程ドルフィン&パドルをやると、暑かったけど…
トイレ前付近一帯で、入水者30人程度。 最近ETC君が多い日曜日は、加江田の方が混雑していますね。 加江田のトイレ前でも30人程度が入っていました。

いつもの 「ポ~ン」 お願いしとります。
     ↓
人気ブログランキング


今後の予想です

続きを読む