fc2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎の波情報 

090909-1.jpg
↑7時頃のカイダンマエです。 朝からの北東風?で、面&ウネリともジャンクな感じですね。 しかも北→南への流れが強い様です。 しかし、入水者は2人。 なんとか上級者なら出来るようになってきています。
風はつめためですので、タッパー着た方が良さそうです。
090909-2.jpg
↑トイレ前です、同じ時間です。 ここも一人入水者が居ましたが、横への流れの為にポジションキープが難しいそうですね。 たまに綺麗なライトブレイクが来るんですが…
090909-3.jpg
↑加江田の河口、橋の上から見た波です。 十分やれそうな感じですが、入水者は居ません。
090909-5.jpg
↑加江田トイレのやや左側の波打ち際。 砂が…無くなって来ていますね。 写真では解りにくいですが、手前の波上の階段の下にある砂は、50cm位の高さで下が無くなり、その先の護岸の基礎テトラが露出してしまっています。 写真の左上に見える直線的な階段も、8段目まで出てしまい、今までより3段位高くなりました。 この時期は砂浜が痩せる時期ですので、大騒ぎは禁物なんですが、少しの大波でこんなに変化してしまう砂浜になったのですね… ザンネンです。
090909-4.jpg
↑大では有りませんが、入水者多数居ました。
ここのトイレ前の水道施設は、ポリタンクに水を汲む以上の利用、例えばボードを洗う、体を洗うなど、周りを水浸しにする行為は、絶対にヤメテ下さい。 税金ですぞ!

「ブログランキング?って押すだけで良いのですか?」とよく聞かれます。 
     ↓ 「押すだけで良いんですよ~」と答えま~す。 ヨロピク

人気ブログランキング


今朝の写真と波予想

続きを読む