FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎のサーフショップ発信の波情報&スクール。

おはようございます。今日の天気はポカポカ陽気の晴れ。
暖かいので水温がかなり冷たく感じます。
なのでウェットは3mm起毛フル、WAXはCOOLorCOLD。
10時現在、風は肌に感じる程度。
その時の「トイレ前ポイント」です。↓ サイズは腹前後、SET胸。

同じく。↓ 人数は各ピーク15人~
10022402.jpg
基本タル速いブレイクですが、SETの切れ目は力が有って良い波ですよ~ ここ最近は朝一より9時位の方がSETも大きくブレイクも良いみたいですね~ SETの切れ目から2アクションは入っています。
同じ時間の「加江田ポイント」少し河口よりです。↓
10022403.jpg
サイズは腹~胸。 人数は全体で15人位。
全体的にタルくワイドです。切れ端狙っても写真の様にインサイドで繋がって、全面ダラダラでブレイクして終了です。たま~に切れ目が有りますがアップスから1アクションですね~

波情報の後ですが、いつもの「波予想」の前に少し…
22日(今週の月曜日)の夜7時~夜9時にかけて「住吉海岸の市民談義所」にて、第7回目の話し合いが有りました。
宮崎港より北側の、一ツ瀬川付近までのエリアでの砂浜の浸食についての、意見交換会です。 住民の方々も多く発言されていますので、初めて参加して来ました。その様子です。

続きを読む