FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎 サーフィンスクール サーフガイド

昨日は内容が重くなりましたので、今日はサラっと木崎浜の様子をお伝えします。
自慢になりますが、予想通りって言いますか狙い目の時間帯もバッチリ? 今日の午後は綺麗なブレイクです。
まだ日没までもう少しイケそうですヨ~
110301-1.jpg
↑ドンゲっすか? なかなかいい感じでしょ。 サイズは常時ムネ~セットでたまにアタマ。
ピークもそうなんですが、面が見た目より柔らかくてレールがサクりやすく、オフショアも強いんで見た目より加速しにくいブレイクではありますが、時折ほど良く入るウネリは、ヒューヒュー言いたくなります。
写真はトイレ前の午後3時頃。 階段前はレギュラーは速くホレ気味ですが、グーフィーはタルめながらもアクション入れ入れの3アクション可。
110301-2.jpg
↑始めの写真の波に乗ったカタの、拡大です。羨ましいなぁ~
実は私もスギちゃん、ヨシカズ、エマ、シュガーさん、シンジ君なんかと入水しておりました。 正午頃も良かったみたいですが、今は満ち込み時でタルくなりつつも、纏ってキレた良いブレイクになりつつありました。
110301-3.jpg
↑そのブレイクのインサイドも、戻してなくなるのもアリますけど、最後にワンアクション入るのも有ります。
110301-4.jpg
↑私が上がってから「やっと開放された~」と、いそいそ入水してたココパパさん。 写真はたしか一本目のライディングと思います。 クアッドはウナってました?
110301-5.jpg
↑既に3時間以上入水していたにも拘らず、ココパパさんに付き合って再び入水したスギちゃん。
私と居た時より階段前に寄ったピークに入り、グーフィーブレイクを狙ってた様子です。
110301-6.jpg
↑今までの写真のポイントより少し北に離れた階段前に近いグーフィーのインサイド寄り。 乗るのはグランスUJ。 スプレーも綺麗に飛んでますね。

如何ですか?波乗りしたくなるっしょ。 これからユウトの保育園のお迎えタイムですので、短い報告で~す。