FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


宮崎の波情報 サーフィンスクール サーフガイド

木崎浜の波のサイズは、セットでコシ~ たまーにハラって感じ。
まだ風は弱く、オンショアでは有りません。 
今日は「日本サーフィン連盟宮崎支部」の総会が有りまして、これから正午頃まで留守しますので、急ぎで写真を…
110306-1.jpg
↑始めに9時頃の加江田です。入水者は、加江田全体で30~40人? ことのほか多く感じますが、小波とセット波のブレイクピークが分かれていますので、楽しそうに感じました。
110306-2.jpg
↑同じく加江田のブレイクを正面から見た様子。 前で乗りつつも、追いつけばプルアウト…で、トラブルなく回っていると思います。
110306-3.jpg
↑海豚(イルカ)のOSKさん。お天気が曇りで明るさが足りず、この写真もそうですが、この他の写真もトリミング出来ないレベルですみません。 クロスステップでのカットバックですねぇ~
110306-4.jpg
↑トイレ前の9時半頃。 ショーターさんがメインで、何時もの様に入水されていました。 全体で30人近い。
110306-5.jpg
↑階段前に入る、ブレイク前のセット波。 ココが一番人では多く見えました。 清武も河口エリアだけでも10人程度、そこから木崎浜の階段前までの間で15人、階段前の左から右のトイレ前ブレイクとの間までで、40人を越える様子です。
波のサイズの割には、木崎浜全部で人出が多い日です。
110306-7.jpg
↑階段前のレギュラーブレイク。 マックスでコシ~たまーにハラ? 走れればワンアクション可。
110306-6.jpg
↑同じく階段前、乗るのはクエストのHIKマー君。 グーフィーサイドもブレイクしてました。
 
*四枚目の写真は、トイレ前の様子です。 あえて写真は上げませんが、スタンドアップパドルボード(SUP)で楽しんでおられるカタが、お一人居ました。 この時に私は入水して中に居ませんでしたので、逆に空気が読めていないのかも… しかし、あえて失礼な言い方かもしれませんが、もう少し波をシェアーするように楽しんで頂けたらと思います。 その辺を考えられている人だとは思いますが、この時の木崎浜での空気では、この方だけ乗りすぎじゃないかな? このような人があと一人二人と居ると、パドルテイクオフしてる人は、みんなお手上げ状態。 一人居ると増えて来ますので、その辺を考えながら、SUPの愛好者はやっていますので、是非ともよろしくお願いしたいです。
違うジャンルの波乗り遊びで、サーフカヤックの方々も加江田エリアに数名来られていました。 皆さんがみんなの海を楽しみにしていますので、すごく遠慮されながら波乗りしていますが、それらの離れたエリアでも十分に楽しめています。 人の近くでやった方が、より楽しいのは解るのですが、もう少しシェアーして下さいね。

今後の波の予想です。 & 宮崎支部からのお知らせ…

続きを読む