FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


新婚さんいらっしゃ~い 波情報 サーフィンスクール サーフガイド

まだまだ続く強いオフショア~~で、ヤイヤぁ~な小波。 早速、写真を。
110309-1.jpg
↑始めに9時頃の木崎浜、階段前。 ダーンとショアーブレイクしか無さそうな絵ですが、まだほぼ満潮時ですので、もう少し経つと割れるバンクは増えてくれそうです。
入水はお二人。
110309-2.jpg
↑続いて木崎浜の階段前やや左よりのブレイク。 こうして写真で見ると、階段の正面より出来そうに感じますが、実際はどっちもドッチ。 この時は何方の入水も有りませんでしたが、私が加江田から帰って来たときは、北九州からの皆さんが、4人くらいで楽しく入水されてました。 美味しいお昼ごはんのお店、知ってますかぁ?
110309-3.jpg
↑続いて、木崎浜のトイレの正面。 ここがナイス!な感じにもみえますが、後で引き返してきて暫く見ていても、なかなかセット波が来てくれませんっ。 オフショアでヒュ~ヒュ~いってますんで、しかたないかも…
110309-4.jpg
↑加江田エリアのトイレ前から見た、北側の狭い道路前付近。ここに仲良しさん?がお二人で入水されてました。
110309-5.jpg
↑加江田のトイレ前のちょうど正面付近。 ここもお二人の入水。 ロンガーさんのみでしたが、ブレイクしていなくてもスンドアップ出来て、何とか乗れていた様子。 

今日の午前中、木崎浜全域での波のサイズは、セットでモモ~常時ヒザ前後。 ここがこれだけ小波ウネリですと、宮崎県のどちらもかなり厳しい日でしょうね。 風向きは西北西の風速12m! 気温は10時現在で12℃です。 天気良く日差しは強いので、もう少し暖かく感じますが。

*いよいよ今年の大会の案内が届く時期になりました。先ずは「日向市長のりのりカップ」 4月17日開催予定です。
詳しくはサーフショップへお問い合わせ下さい。
 

期待度低めですが、今後の波の予想です

続きを読む