FC2ブログ
宮崎でサーフィンするならニューウェーブ 宮崎サーフィングッズ 宮崎サーフィンショップ 宮崎 サーフィンスクール 宮崎サーフィンショップ問い合わせ 宮崎サーフィン掲示板


東北太平洋大地震について、宮崎県からの情報。

NEWS
明日13日(日)に予定されていた「NSAクラス認定テスト」は27日(日)に変更されました。



おはようございます。
昨日から全番組が変更され「東北太平洋大地震」の報道がされています。
宮崎の海岸線全域にも「津波注意報」「津波警報」が出ています。
殆どの海岸線には命を張って、消防の方々が待機してくれています。
今日からいつまでになるか解りませんが、波乗りの自粛をお願いします。
木崎浜周辺でのNEWS、波乗りが出来次第、HP上でも随時UPしていきたいと思います。
被災された方、本当に頑張って下さい。

最後に、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りしたします。

停電でTVの見れない方は ↓ 地震情報をパソコンで

http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonight
*15時50分の報道で、日本の太平洋の対岸、アメリカのカリフォルニアにて津波2.4メートル! 少なくとも7人が行方不明だって…
南米のチリでも、1.7メートルの津波! 宮崎県より大きいんじゃない?
世界規模の災害です。



今回の大地震で、
東京電力福島第一原子力発電所の正門前で、放射線量が通常時の約8倍
1号機の中央製御室では同約1000倍に達している事が解りました。
続いて福島第二原発でも冷却水の水位低下の為、制御不能になる恐れが高く、
第一は中心から3kmに避難勧告が出ています。
今朝、温度が上がり過ぎ放射能を含んでいる水蒸気を外に出さざるえない状態になりました。

賛成派&推進派の人、これでも安全と言えますか?
地震のせい?違います。人間が作ったものでの「人災」です。(U-1)

とりあえず、最後の文章だけでも読んで下さい。↓僕(U-1)は泣いてしまいました。
原発がどんなものか知ってほしい by 平井憲夫さん

串間市の原発問題 → 「ながたP」の危機

原発の事をかなり詳しく載せています  デビット木下さんのブログ


*串間原発についての速報です。
宮崎県串間市とスグ西側に隣り合わせの、鹿児島県志布志市の市議会にて、昨日の南日本新聞に掲載された事ですが、「4月10日の串間市民の住民投票にて、建設賛成が可決された場合には、志布志市はその判断に賛成しかねる」との事。今回の地震の恐怖や、福島県の原発にて想定外での事故が続く事も、今後大きく影響するでしょう。 しかし、エネルギーについて、もっと考えていかなければいけなくなります。


TKです。
海岸への侵入は、津波警報がまだ続いていますので、立ち入りも禁止されています。 今朝早めに少し海岸を見る事が出来ましたが、昨夜8時頃に観測された最大の津波でも、大きな被害は無い様子ですので、木崎浜においても大きな心配は無いと思います。 警報が解除されるまでは、海へ行かずお店にお出で下さい。
110312-1.jpg
↑ギャップ側から見た、木崎浜に入る清武川沿いの様子。 通行には支障有りませんが、津波警報解除までは、立ち入り禁止だそうです。 消防車が巡回しています。
この川舟ですが、停泊されている所から80m以上川の上手へ流されて、中に積んでいたウナギ漁の網は、舟よりも更に上手に200mほど流されていました。 舟の上を潮が通ったと思われます。
110312-2.jpg
↑沈没してしまった舟。何とか復旧は出来ると思われます。 昨日はモチロンどなたも操業していませんので、犠牲者は無いでしょう。 
しかし、津波が何度もシャッフルするように届いたと思われます。 川の中に潮によるアワが、すごく沢山出ていますので、かなり揺れた?んでしょう。 大きな被害は無くてヨカッタ~

こんな大変な日になってしまいましたが、当店のお客様「町 希望 君」や「山崎 浩司」さん二組の結婚式の日です。 災難に負けずに、立派な結婚式になる事をお祈りします。 四人ともガンバレ!

今後の波の予想です。

続きを読む